5年前に給湯器交換工事をさせていただいたお客様よりSOSです・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

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5年前に給湯器交換工事をさせていただいたお客様よりSOSです!

こんにちは!

関東給湯器交換サービス 中川です

 

今回は5年前に給湯器交換をさせていただいた

お客様より浴室リモコンが点かない?とのSOSです

 

お問い合わせ内容:

葉山で何年か前に給湯器を据付けてもらったものですが、

風呂リモコンが故障してしまいました。

(液晶画面が表示せず)

修理可能(?)か交換か判断して対応を

お願いしたいのですが、宜しくお願いします。

なお、

台所リモコンからはお湯張り、追い炊きが可能です。
給湯器 ノーリツGT-C2442ARX-MB
風呂リモコン RC-E9101S

 

と、メールでご連絡をいただきました

ありがとうございます。

 

早速、お電話を差し上げたのですが

お留守だったのでメールでご都合の良い

お時間・日程をお聞きして

まずは現調をさせていただきました

 

今回はメールでリモコンの品番も記載があったので

原因が2つあることが分かっていたの対処が楽でした

・リモコンの配線の腐食

・リモコンに関するカ所のショート

 

お伺いすると台所リモコンは点いていたので

リモコン配線をまずみさせていただきました

 

下記は交換前のリモコン配線です

写真で見ると問題はないのですが・・・

リモコン配線の黒い部分とオレンジ色の

さかえめをみてみると僅かに緑色に

 

これが原因で浴室リモコンが点かなくなったようです

交換する時には配線の切りすぎとかもきちんと

確認するのですが・・・・

 

5年前に工事をした時に見逃してしまったみたいです

 

上記写真のようにきちんと切れ目を確認して

浴室リモコンが点くのをお客様と一緒に確認を

いただき工事完了です

 

もちろん台所リモコンの配線の切れ目も

お客様と一緒に確認しています

 

交換した配線は端子の色が違うのでわかり易いですよね!

 

最後にお客様よりおいくらですか?

と言っていただきましたが

 

もちろんアフターメンテなので無料です

と、お話しさせていただきました

 

なんにしてもすぐにリモコンが

使えるように直って良かったです

 

今回のように自分で出来ることは

すぐに対応しています。

 

 

うちで給湯器交換工事をしたお客様は、

まずメーカーに電話をするのではなく

私に最初にお問い合わせください

 

いきなりお客様がメーカーにお問い合わせをすると

結構グダグダになることが多いみたいです

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!