台風の強風でガスメーターが遮断! どうすれば復帰できるの? ・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

台風の強風でガスメーターが遮断! どうすれば復帰できるの? 中川さん助けてSOS!

こんにちは!

関東給湯器交換サービス 中川です

 

今回のメンテナンス事例は

昨日の続き・・・

 

うちの給湯器が急に壊れてしまい、息子が中川さんを紹介してくれました。すぐにガス給湯器を交換してくれ、お湯が出るようにしてくれました

2年前に給湯器交換をさせていただき

 

台風通過後にお湯が出ないんです!

と、

お電話をいただき

詳しくお話を聞くとお湯も出ないし

ガスコンロの火も点かない!

 

この時に同じようなお電話を

沢山いただいてました

 

強風の影響でガスメーターが

揺れてガス強制遮断をして

ガスをメーターで止めてしまうんです

 

だからいただいたエラーコードは111

給湯器からお湯が出ない?リモコンにエラー表示が出て困っている方へ

エラーコード111・11の治し方は

上記でも説明しているのですが

 

やはりいきなり使えなくなると

混乱してしまう事が多いみたいですね

 

でも・・・・

なんでガス会社や給湯器交換した業者さんに

電話をしないんだろう?

 

本当に不思議です

 

お電話をいただいた方に理由を聞いたら・・・

 

第1位

電話が繋がらない

24時間365日フリーダイヤルでも繋がらないらしい

因みに東京ガスさんにも今日来れないと断られた方がいました

 

第2位

工事保証があるのに来るのは1週間後

お客さんがこんな保証に意味があるのか!

って怒ってました(泣)

 

第3位

あそこには2度と連絡をしたくない!

そこまで云われるのに何をしたんだ?

怖くて聞くことが出来ませんでした

 

などなどの理由

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

なんか複雑

 

 

まっ!

気を取り直して

 

うちのお客様の件は

お伺いするとガスメーターが

点滅していたので復帰ボタンで

ガス開通を確認してメンテ完了

 

夜の暗い中でこの作業をお母さんに

頼むのは無理ですよね!

 

すぐにお伺いして復帰出来て良かったです!

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!