2012年に工事をさせていただいたお客様よりSOS リモコン・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

2012年に工事をさせていただいたお客様よりSOS リモコンが点かないしお湯も出ないんです!

おはようございます!

関東給湯器交換サービス 中川です

 

2012年に給湯器交換工事をさせていただいた

お客様よりSOSをいただきました

 

一度お電話をいただいたのですが

作業中で電話にでられなく

メールで連絡もいただきました

 

下記がそのメール内容になります。

 

お問い合わせ内容: 給湯器が壊れてしまったようです。

もう仕事に出てしまっているので、

現在の機器の型番や〇〇号等の情報がわかりません。

記憶が定かではないのですが、2012年の2月に貴社に

設置していただいたのではないかと思うのです。

その節はお世話になりました。

もし、当時の記録が残っているようであれば、

同様の仕様で早急にご手配いただけない

ものかと思いメールいたしました。

ご連絡が頂戴できればありがたいです。

なお、現在の状態はお湯の蛇口をひねっても、

リモコンの電源が入らない。

ボタンを押してみても電源は入りません。

出がけに屋外の給湯器のコンセントは確認しましたが、

プラグは刺さっていました。

というわけで、

よろしくお願いいたします。

 

朝、

お問い合わせをいただき夜にお伺いしたのですが

お住まいの方のご帰宅が夜中でないと帰れない!

 

取りあえず状態を見にお伺いしました

 

2012年に交換した給湯器です

この頃はリモコンもRC-9101 シリーズだったんですよね

 

まずは、リモコンの配線を

確認して新しく交換しました

 

リモコン配線の端子も交換しているのですが

湿気の強い場所などは10年持たないことが多いですね

 

リモコン配線接続です

これで何年間は平気だと思います

 

ダメになったら

また直しにくればいいさ!

 

 

実は今回一番の問題は

防水コンセントが2カ所ついていて

 

その1か所が電気が流れていませんでした

 

先のメールにありましたが・・・

「出がけに屋外の給湯器のコンセントは確認しましたが、」

 

この時にコンセントを抜いて電気が

流れていない方に差しちゃった見たいなのです

 

なので・・・

 

お問い合わせをいただいた日は電源入っていない

状態だったのでお湯が使えませんでした

 

お伺いした時にコンセントに電気が

流れているか確認すればよかったのですが

 

リモコン配線を見て

原因はこれかな?と

 

私のほうで決めつけてしまいました

 

今後はこのような事がないように

確認出来る作業は全部確認いたします

 

次の日にお伺いさせていただき

電源の位置を交換したらリモコンも点灯!

 

旦那様より

「本当にごめんね!」

「僕が電源触らなければ1回で済んでいたよね?」

「お代は2回来てくれた分払うから!」

 

このようにお気遣いいただけるだけで満足です

もちろん当社で工事させていただいているので

お代は無料です

 

お湯が出るようになり

旦那さん・大旦那さんも笑顔で喜んでくれて

本当に良かったです!

 

 

当社は他社のように工事10年保証

などとは記載しておりません

 

それはなぜか?あたりまえと思っているからです

 

他社様のホームーページで交換後のアフター

を見たことがありますか?

 

まずないと思いますよ

 

だって・・・

 

みんな売ってお終いだから

 

そのような給湯器交換業者さん

本当に多いです

 

皆さん

注意してください!

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!