5年前に給湯器交換したお客様よりSOS! 浴室リモコンの点か・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

5年前に給湯器交換したお客様よりSOS! 浴室リモコンの点かない理由がダブルパンチでした!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です

 

今回のアフターメンテナンス事例は

5年前に給湯器交換させていただいたお客様です

 

お昼のお電話をいただき

近くにいたので1時間後にはお伺い出来ました

 

 

お風呂のリモコンが点かない!

 

お電話お話を聞いて

リモコンの端子か

リモコン配線の腐食かな?

 

と考えながらお伺いすると

 

やっぱり配線の腐食

配線が緑色になっているのがわかります

 

完全にアウトですよね?

でも・・・

 

なぜ片方だけなるんだろう?

 

新しく配線を作り直します

 

これでお風呂にいって確認です

 

あれ?

電源が入るけど

液晶が点かない!

 

ははっ・・・

 

まさかのダブルパンチです

 

どちらにしろメーカーだと配線の腐食は

直してくれないので・・・・

 

やっぱり僕がお客様の元に顔を出すから

お客様もぼくを信用してくれていると思っています

 

なので・・・

 

このような症状の時は絶対にお伺いします

 

取りあえずここまで交換しておけば

メーカーもリモコンを素直に交換するしか

イチャモンをつけてこれないので・・・

 

黙っているとリモコン交換して

配線は費用かかります!

 

っていわれちゃいますからね!

 

 

製品に関する大切なお知らせ 製品に関する大切なお知らせ

給湯機器用浴室リモコン「RC-D1**シリーズ」の無償修理について

平素は当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社が2014年3月から製造・販売いたしました給湯機器用浴室リモコンRC-D1**シリーズの一部におきまして、表示の一部もしくはすべてが消える不具合事象が発生しています。

【不具合事象】
浴室リモコンの表示の一部もしくはすべての表示が消える事象です。
尚、本事象は浴室リモコンの表示のみの不具合であり、リモコンの動作および台所リモコンの表示には影響しません。
リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題はありませんので、機器は安心してご使用いただけます。
リモコンに下記事例のような表示消えなどの発生がないお客さまは安心してご使用いただけます。

【不具合事象】

【お願い】
当該リモコンにおいて上記のような表示部の不具合が発生したお客さまには、お手数、ご不便をおかけしますが下記のフリーダイヤルまでご連絡いただき、修理のご依頼をしていただけますようお願いします。
当社担当者が不具合事象を確認の上、リモコンを無償交換させていただきます。
ご依頼を頂いてから、お伺いに時間の掛かる場合がありますが、機能上の問題はありませんのでご了承のほど宜しくお願いします。

【対象リモコン名】

【対象リモコン名】
出ましたノーリツ恒例の不具合!



これはノーリツに連絡すれば無料で

交換してくれるので



取りあえずメーカーに連絡して交換してもらいます



このことをきちんとお客様に

説明させていただきご納得いただき




最後にいつもの記念撮影を!




やっぱりこのようにお客様がぼくと一緒に

お写真を撮らせてくれるのが




僕の信用の証です



もちろん今回の工事費も無料です!




うちのプライドを他社様の工事10年保証と

一緒にしないでくださいね!




工事10年保証があっても

他社様では費用発生しますよ!




だって消耗部材
もしくは劣化が原因なので・・・



保証の内容を読むと免責で
保証外になっていますからね!




長々と読んでいただき
ありがとうございました!
お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!