2014年の12月に給湯器を交換させていただいたお客様から「・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

2014年の12月に給湯器を交換させていただいたお客様から「浴室のリモコンが急に電源が入らなくなって」とご連絡をいただきました。

こんばんは。

関東給湯器交換サービスの中川です。

 

今日は2014年12月に給湯器を

交換させていただいた

藤沢市宮前のお客様から

「浴室のリモコンが点かない!」

とのご連絡があり夕方18時に

お伺いをさせていただきました。

 

お電話で

「お台所のリモコンは付きます」

との事でしたのでリモコン線の

接触不良だろうな~

と思ってはいましたが

 

お伺いをして先ずは現状確認を

させていただきました。

 

確かにお台所のリモコンは正常でした。

 

浴室のリモコンはまるで反応なし・・・

 

給湯器本体のリモコン接続部分を見たら

浴室リモコン線が腐食して切れていました。

これではリモコンはつかないですね。

 

こんなことにならないように交換時に

新しい接続端子に交換していますが

まさかこんなに早くダメになるとは・・・

 

とりあえずリモコン端子を取って

リモコン線も錆びて無いところまで

剥いてから接続端子を付けました。

 

リモコン線を接続します。

 

この様に新しくしたら

 

お台所のリモコンはもちろんつきましたが

 

浴室のリモコンもつきました。

 

これで安心してお風呂に入っていただけますね。

 

これからもご依頼をいただいた

お客様からのSOSには

素早く丁寧に対応していきます。

 

これが僕たちの仕事だと思っております。

 

ご連絡ありがとうございます。

中川

 

追伸・・・

実はお客様の給湯器を

交換させていただいてから

お隣2件の給湯器も交換させて

いただいていまして・・・

 

お隣のお客様とお会いしたら

「実は家の浴室のリモコンも画面が表示されなくて」

と言われてすぐに見させていただきました。

 

こちらのお客様の給湯器は

ノーリツ製でしたので

(もしかして・・・)

と思ってみたら

 

案の定RC-D101SEでした。

RC-Dリモコンは液晶画面の不具合が

多くてなくなったリモコンです。

 

すぐにメーカーの担当者に

電話を入れて交換して

もらうようにしました。

 

お客様にもご説明をさせていただき

ご安心していただきました。

 

 

 

インターネットで給湯器交換業者さんを

選ぶ時のポイントはすごく簡単です

 

どんなに工事保証10年とか

機器保証10年と記載していても

実際に保証に対応していない

給湯器交換業者さんが沢山います

 

なので・・・

きちんとホームページにアフター事例を

紹介している業者さんを選んでください

 

施工事例があっても・・・

お客さんの声があっても・・・

 

アフター事例が無ければ

給湯器交換後のお付き合いを

考えていない証拠です

 

交換後に連絡をしても無視をする

もしくは・・・

担当者から折り返し連絡するとお伝えして放置する

給湯器交換業者さんが多いみたいです

 

本当に給湯器交換後のお付き合いを

大切に考えている給湯器交換業者さんは

ホームページでアフター事例を

きちんと紹介していますよ!

 

給湯器交換後もきちんと対応してくれる業者さんを選んでください。

 

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!