先月5/15に給湯器を交換させていただいたお客様から『リモコ・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

先月5/15に給湯器を交換させていただいたお客様から『リモコンに112と出て追い炊きが出来ない』とご連絡をいただきまして急いでお伺いをさせていただきました。

こんばんわ!

関東給湯器交換サービスの中川です。

 

今日は先ほどブログにも書きましたが

先月の5/15に給湯器を交換させていただいた

お客様からのSOSを

ご紹介させていただきます。

 

今日の朝、9時過ぎにお電話をいただき

「昨日の夜、お風呂に入ろうとして追い炊きを

したらリモコンに112と出て全然熱くならないん

ですが」

と言われて横浜での交換工事が終わってから

急いでお伺いをさせていただきました。

 

お台所でお湯を出してみましたがリモコンに

燃焼サインが出ません。

勿論、お湯も出ませんでした。

 

浴室で追い炊きをっし用と思ったら

給湯器を見てくれていた息子から

点火してないと言われて・・・

 

もしかしてと思いガスコンロを

つけて見るとガスコンロも点かない???

 

ガスが止まってる???

 

見て驚きました!!!

 

ガスメーターの上に足場の接続部材が・・・

 

このようにうまく部材がメーターの

上に乗るもんですね?

 

見えにくいですが上の丸い穴ところが

赤く点滅していました。

 

ガスメーターの所でガスを止めて

しまっていましたので

これではお湯もガスコンロも

使えないです。

 

お隣さまが週末に足場を組んでいたようで

その際にガスメーターに触ってしまったか

接続部材が落ちてその振動で止まってしま

ったんだと思ます。

 

ご主人様にも見ていただき復旧させたら

問題なくお湯も出ましたしガスコンロも

点きました。

(一安心ですね!)

 

奥さまやご主人様からはお湯が出て喜んで

いただけましたし給湯器本体の初期不良と

かじゃなくてホッとしました。

 

ご主人様からは

「こんなこともあるのか~

でも、すぐに来てくれて助かったよ

中川さんに頼んで良かった!」

と言っていただけて本当に嬉しかったです。

 

こんな素敵なお写真をご一緒していただき

ありがとうございます!!!

 

給湯器の仕事ってただ交換するだけでは

ダメですよね!!!

 

最初のお問い合わせの対応から交換工事

そしてアフターメンテナンスも含めて

仕事だと思っています。

 

 

 

これからも皆様に信頼していただける

ガス屋を目指して息子と共に頑張っていきます。

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!