ノーリツRC-D101SEリモコンの不具合と台所リモコンの配・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

ノーリツRC-D101SEリモコンの不具合と台所リモコンの配線もダメになっていたのね

こんばんは

関東給湯器交換サービス 中川です

 

今回のアフターメンテナンス事例は・・・

2015年に給湯器交換させていただいた

お客様よりのSOS!

 

神奈川県三浦市発声町下宮田戸建て住宅据え置き給湯器交換

 

今回は、

お風呂のリモコンもモニターが見えない

台所リモコンも使えなくなった

 

ダブルパンチです

 

 

2015年7月に給湯器したので

4年と2か月たちました

 

リモコンの配線部分を見ると

 

やはり端子船が切れていた

これでも交換時に

きちんと端子交換しているのに

このようになるなんて・・・・

 

これ、交換時にきちんと

端子を交換していなければ

1年ももたずに配線ダメに

なっちゃうんじゃないのかな?

 

台所リモコンはこのように

ちゃんと使用出来るようになりました

 

何だかんだ使えないと不便ですよね!

 

お風呂のリモコンは・・・

表示は点灯しているけど

液晶は点きません

 

いつものRC-D101SEの不具合ですね

 

この不具合はノーリツに連絡を入れれば

ノーリツ井で無償交換してくれるので

あとで、

私のほうでノーリツに連絡いたします。

 

製品に関する大切なお知らせ 製品に関する大切なお知らせ

給湯機器用浴室リモコン「RC-D1**シリーズ」の無償修理について

平素は当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、当社が2014年3月から製造・販売いたしました給湯機器用浴室リモコンRC-D1**シリーズの一部におきまして、表示の一部もしくはすべてが消える不具合事象が発生しています。

【不具合事象】
浴室リモコンの表示の一部もしくはすべての表示が消える事象です。
尚、本事象は浴室リモコンの表示のみの不具合であり、リモコンの動作および台所リモコンの表示には影響しません。
リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題はありませんので、機器は安心してご使用いただけます。
リモコンに下記事例のような表示消えなどの発生がないお客さまは安心してご使用いただけます。

【不具合事象】

【お願い】
当該リモコンにおいて上記のような表示部の不具合が発生したお客さまには、お手数、ご不便をおかけしますが下記のフリーダイヤルまでご連絡いただき、修理のご依頼をしていただけますようお願いします。
当社担当者が不具合事象を確認の上、リモコンを無償交換させていただきます。
ご依頼を頂いてから、お伺いに時間の掛かる場合がありますが、機能上の問題はありませんのでご了承のほど宜しくお願いします。

【対象リモコン名】

【対象リモコン名】
対象リモコン名 参考(当該リモコンが接続されている給湯機器)
RC-D101S、RC-D101SE
RC-D101S-FCN、RC-D101SE-FCN
RC-D101SE-H-FCN
RC-D101SP、RC-D101SPE
RC-D101SP-FCN 、RC-D101SPE-FCN
RC-D109S、RC-D109SE
RC-D109S-FCN
RC-D109SP、RC-D109SPE
RC-D121S、RC-D123SE
RC-D161S、RC-D161SE
RC-D161S-FCN、RC-D161SE-FCN
RC-D161SPE
ガス温水暖房付ふろ給湯器 GTH-C47・48・49・50・51シリーズ
GTH-CV50・51シリーズ
GTH-CP48・50・51シリーズ
GTH-44・45シリーズ
ガスふろ給湯器 GT-C52・63シリーズ
GT-CV52・63シリーズ
GT-CP52・63シリーズ
GRQ-C52シリーズ
GT-50シリーズ
GRQ-50シリーズ
SRT-C52シリーズ
HCT-C52シリーズ
HCT-50シリーズ
石油給湯機付ふろがま OTQ-C4704(CG4704)シリーズ
OTQ-4704シリーズ
HCTQ-C4704シリーズ
HCTQ-4704シリーズ

【対象販売期間】
2014年3月~2016年7月

お問い合わせ窓口

ノーリツコンタクトセンター

0120-911-026

通話料無料
※ 携帯電話からのお問い合わせ
0570-064-910
(通話料がかかります)
365日24時間受付 ※修理訪問は日中、地域により休日あり

※リモコン表示不具合に関するお問い合わせ(音声ガイダンス)「1」

【点検の際お預かりする個人情報の取扱いについて】

当社でお預かりしているお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止のお申し込み方法はこちらをご確認ください。

個人情報についてのお問い合わせ先
〒650-0033 神戸市中央区江戸町93 栄光ビル 株式会社 ノーリツ 法務室 個人情報担当
電話番号:078-391-3361 受付時間:平日9:00~17:00

 

ノーリツホームページより引用

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!