今日2回目の投稿です。 流石に冷静になるまでうまく書けません・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

今日2回目の投稿です。 流石に冷静になるまでうまく書けませんでした。

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です

 

今日2回目の投稿です。

流石に冷静になるまでうまく書けませんでした。

 

チョット???????

今日の夕方、お電話をいただきお話を聞いて驚き

ました!

 

福島県会津若松市のお客様からのお電話で

「給湯器が動かないんですけど。

警報音が鳴って110という数字が出てます。

お湯も出ないのですがどうしたらいいでしょ

うか?」

と言われました。

警報音が鳴るとの事でしたので石油の給湯器だ

とわかり専門外でしたが色々と試しましたがダメ

で・・・流石に参りました・・・

お話を聞いていたら去年の冬に給湯器を交換した

ばかりとの事・・・

 

「まだ完全に保証期間内ですし交換してくれた

業者さんにご連絡を入れるのが最善だと思いま

すが」

とお伝えしたところ連絡はしたんですけど

「担当者から連絡させます」

と言われて何の連絡も無かったそうです。

ありえないです!

何か無性に腹が立ってきます!!!

 

お客様に所有者登録証の控えをご確認していた

だきメーカーに直接お電話をすることをお勧め

しました。

 

先ほど、ご連絡をいただき無事にメンテナンスを

してもらってお湯が使えるようになったそうです。

お客様からは

「本当にありがとうございます。」

と言っていただけてホッとしましたが

やはり納得できません!

同じお湯を扱うものとしてはこんなことをしては

絶対にダメですね!

 

お湯が出なくて困るのはお客様ですからチャンと

責任を持って対応するのが僕たちの仕事だと思っ

て今までやって来てましたので流石に今回のお話

しは頭にきました!!!!!!!!!

 

お客様もどうしていいのかわからずに僕にお電話

をしてくれたそうです。

 

少しでもお役に立てたのであれば気も晴れますが

 

息子とも

「交換工事だけが仕事じゃないね

次回交換されるまでチャンと責任を持って対応をし

ないとね」

と話をしました。

 

これが僕たち関東給湯器交換サービスの考えです!

 

 

 

今日ご紹介するのは東京都世田谷区宮坂での

給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

パーパス製GX-2400AWです。

 

先ずは既存の給湯器を取り外します。

 

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて

追い炊き配管の往き・戻りを確認して配管

を外します。

続いてリモコン線も外して給湯器本体を取

り外します。

 

給水管や給湯管はフレキ管で継いでありまし

たので両端のパッキンを新しくするための一

度外します。

 

給湯器を固定してあったビス穴をコーキング

で埋めておきます。

 

この穴から雨水と蚊が入って外壁を痛めても

嫌ですから

やれることは全てします!

 

追い炊き配管は樹脂管でしたので接続面に

古いパッキンが残らないように綺麗にします。

 

ここにパッキンが残っていますと後後水漏れ

が起こりますので・・・

 

新しい給湯器を水平器で確認しながらなるべ

く既存のビス穴を使ってビスで固定します。

 

給湯器を固定したら配管を接続します。

 

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いか?

2人で確認します。

 

ガス漏れ確認は必ずテスターでしましょう!

石鹼水のスプレーだけでは不安です。

 

リモコンを接続して電源を入れて試運転を

します。

 

お台所・洗面所・浴室でお湯が出るか?

お風呂の自動湯はり・追い炊きはチャンと

作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?

 

全て2人で確認します。

 

今までお使いの台所リモコンです。

 

今までお使いの浴室リモコンです。

 

新しい台所リモコンです。

RC-J101Mです。

 

新しい浴室リモコンです。

RC-J101Sです

 

リモコン線の接続端子もこの機会に新しく

付け替えておきます。

 

ココが腐食などで接続不良を起こしたら給湯器

は動かなくなってしまいます。

 

試運転して何も問題がないので配管に保温材

を巻いて保温テープを巻きます。

 

これで外での交換工事は終わりです。

 

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX BLです。

 

配管と外壁の隙間もコーキングで埋めておき

ます。

 

最後にリモコンの使い方をご説明させていた

だき交換工事は終了です。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

 

よくメールで「給湯器が壊れてお湯が出ない」とお問い合わせをいただきます。

普段はメールでご返信をさせていただきますが

この時期は朝から給湯器の交換工事で

走り回ってますので会社の電話は

僕の携帯番号に転送して出ますしメールでの

お問い合わせは僕の携帯から直接お電話を

させていただいております。

 

知らない番号で???となって

お出になられないお客様もいますので

僕の携帯番号をお知らせさせていただきます。

090-3432-1276

関東給湯器交換サービスの中川(父)

の携帯番号です。

ガス給湯器を交換する業者さんに注意してください

ガス漏れをきちんと機械で測定しない

業者さんが増えています。

 

ガス給湯器交換工事を依頼する時にきちんとこの質問をしてください

「ガス漏れはきちんと機械で測定して検知してくれますか?」

 

実はガス漏れに繋がる事なのですごく大事な質問なのです。

ちゃんと工事をする施工業者はきちんと確認しています

 

この機械できちんと検知していないと

ノリをつけずに接続した時に機械で調べないと

ガスが漏れているか分からないのです

これは私も実験したことがあります

シャボン液ではかけた時に泡が出て漏れているか

解りませんでした。

微小漏れで泡がはじけないのです

 

すごく重要な事です!!!

ガス漏れをきちんと機械で測定してくれる業者さんを選びましょう!

 

うそのような本当の話

結構、検知器具を持っていない業者さんが多いですよ!

しっかりと確認してくださいね。

 

ガス給湯器の品番を教えていただくときにこのラベルの2つの品番をお教えください!

 

このように2つのラベルが貼られています

ラベルが読めるときはこの2つの品番をお教えください

この場合ですと東京ガス品番松下品番が記載されています

熱源付給湯器の場合は特にこの品番で何個床暖房が

使用できるのか?が解るので重要な品番になります

 

ガス給湯器・ガスコンロ・浴室乾燥暖房機を交換した時によくあるご相談ですが・・・

新築して我が家も15年!もしくは・・・

食洗器・給湯器を今回交換して30年

給湯器・ガスコンロ・レンジフードも

交換したしお宅では外壁塗装工事・

屋根塗装工事・水回りリフォームは

していないの?

とよくご相談をお受けします

 

 

キッチンリフォーム・お風呂リフォーム

トイレリフォーム・内装リフォーム

もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

実は自分の一番うれしいこと!

最近ガス給湯器交換を色々なお客様が

口コミでお客さんを紹介してくださいます。

実は私、すごくうれしいです!

口コミでお友達・身内の方を

ご紹介下さるのは私の工事に対する

情熱が伝わった証拠と思っています。

 

給湯器交換・リフォーム工事を通じて

「笑顔の家族がさらに笑顔になる!」

このミッションを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

関東給湯器交換サービス 中川陽介

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!