お湯が出なくてご連絡をいただくわけですから 少しでもい早く安・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

お湯が出なくてご連絡をいただくわけですから 少しでもい早く安心してほしいですね。

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です

 

年末年始はどこもバタバタだったみたいですね!

今日交換にお伺いをさせていただいたお客様から

もお電話でお問い合わせをいただいた時に

「やっと、品番とかを聞いてくれるところがあった~」

何て言われて???で

お伺いをしてお話を聞きましたが

何処もオペレーターさんがでて

「担当者から折り返し電話をさせます」

と言われて切られたそうです。

中には品番を言おうとしたら

「言われても困ります。」

なんていわれて0120恐怖症になったそうです(笑い)

 

納得しました。

お客様からも

「本当に助かりました。」

と言っていただき嬉しかったです。

 

お湯が出なくてご連絡をいただくわけですから

少しでもい早く安心してほしいですね。

 

 

今日ご紹介するのは神奈川県海老名市中央に

あるマンション

グリーンコート海老名さまでの給湯器の交換

です。

 

初めてお伺いをさせていただくマンションさま

でしたがお伺いした時はもう真っ暗でした。

(チョット不安でした!)

 

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製のAT-241RFA-AW2Lです。

 

先ずは既存の給湯器を取り外します。

 

先ずは配管カバーを取り外して電源を抜いて

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き・暖房

配管の往き・戻りを確認して床暖房の接続順

番も確認して配管を抜きます。

続いてリモコン線も外して給湯器本体を取り

外します。

 

追い炊き配管と暖房配管に接続部材を取り付

けておきます。

 

配管の接続面に古いパッキンが野いこらない

ように綺麗にしておきます。

 

給水管と給湯管は途中でフレキ管に次いで

ありましたので両端のパッキンを新しくす

るために一度外しておきます。

 

新しい給湯器を設置します。

 

配管を接続します。

 

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いか?

2人で確認します。

 

今までお使いの床暖房リモコンです。

 

今までお使いの浴室リモコンです。

 

お台所のリモコンは撮り忘れたのではなく

ないのです!

 

ガス漏れ確認は必ずテスターでしましょう!

石鹼水のスプレーだけでは不安です。

 

リモコン線を接続して電源を入れて試運転を

します

 

お台所・洗面所・浴室でお湯が出るか?

お風呂の自動湯はり・追い炊きはチャンと作動するか?

床暖房や浴室乾燥暖房機はチャンと作動するか?

追い炊き・暖房・床暖房配管は漏れが無いか?

 

全て2人で確認します。

 

リモコン線の接続端子も新しく付け替えて

おきます。

 

新しい浴室リモコンです。

BC-120Vです。

 

新しい床暖房リモコンです。

FC-09DRです。

 

試運転をして何も問題がないので配管に保温材

を巻いて保温テープを巻きます。

 

配管カバーを取り付けます。

 

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

 

これで外での交換工事は終わりです。

 

後は周りを綺麗にお掃除して

 

お客様にリモコンの使い方をご説明させて

いただき

 

外での交換工事のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご

確認していただきました。

 

これで安心してお湯をお使いいただけます!

 

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

 

この様に皆様と最後にご一緒にお写真を撮らせ

ていただける事が僕たちの仕事に対する評価だ

と思っております。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

 

 

よくメールで「給湯器が壊れてお湯が出ない」とお問い合わせをいただきます。

普段はメールでご返信をさせていただきますが

この時期は朝から給湯器の交換工事で

走り回ってますので会社の電話は

僕の携帯番号に転送して出ますしメールでの

お問い合わせは僕の携帯から直接お電話を

させていただいております。

 

知らない番号で???となって

お出になられないお客様もいますので

僕の携帯番号をお知らせさせていただきます。

090-3432-1276

関東給湯器交換サービスの中川(父)

の携帯番号です。

ガス給湯器を交換する業者さんに注意してください

ガス漏れをきちんと機械で測定しない

業者さんが増えています。

 

ガス給湯器交換工事を依頼する時にきちんとこの質問をしてください

「ガス漏れはきちんと機械で測定して検知してくれますか?」

 

実はガス漏れに繋がる事なのですごく大事な質問なのです。

ちゃんと工事をする施工業者はきちんと確認しています

 

この機械できちんと検知していないと

ノリをつけずに接続した時に機械で調べないと

ガスが漏れているか分からないのです

これは私も実験したことがあります

シャボン液ではかけた時に泡が出て漏れているか

解りませんでした。

微小漏れで泡がはじけないのです

 

すごく重要な事です!!!

ガス漏れをきちんと機械で測定してくれる業者さんを選びましょう!

 

うそのような本当の話

結構、検知器具を持っていない業者さんが多いですよ!

しっかりと確認してくださいね。

 

ガス給湯器の品番を教えていただくときにこのラベルの2つの品番をお教えください!

 

このように2つのラベルが貼られています

ラベルが読めるときはこの2つの品番をお教えください

この場合ですと東京ガス品番松下品番が記載されています

熱源付給湯器の場合は特にこの品番で何個床暖房が

使用できるのか?が解るので重要な品番になります

 

ガス給湯器・ガスコンロ・浴室乾燥暖房機を交換した時によくあるご相談ですが・・・

新築して我が家も15年!もしくは・・・

食洗器・給湯器を今回交換して30年

給湯器・ガスコンロ・レンジフードも

交換したしお宅では外壁塗装工事・

屋根塗装工事・水回りリフォームは

していないの?

とよくご相談をお受けします

 

 

キッチンリフォーム・お風呂リフォーム

トイレリフォーム・内装リフォーム

もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

実は自分の一番うれしいこと!

最近ガス給湯器交換を色々なお客様が

口コミでお客さんを紹介してくださいます。

実は私、すごくうれしいです!

口コミでお友達・身内の方を

ご紹介下さるのは私の工事に対する

情熱が伝わった証拠と思っています。

 

給湯器交換・リフォーム工事を通じて

「笑顔の家族がさらに笑顔になる!」

このミッションを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

関東給湯器交換サービス 中川陽介

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!