『エラーコード111』今日交換にお伺いをさせていただいたお客・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

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『エラーコード111』今日交換にお伺いをさせていただいたお客様 からチョット驚くお話を聞きました。

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です

 

今日交換にお伺いをさせていただいたお客様

からチョット驚くお話を聞きました。

 

年末にお湯の出が悪くなって年明けの3日に東京ガス

さんに連絡をして夕方見てもらったら

「もう交換ですね、うちは高いから何処か交換

してくれるところを探したほうがいいですよ」

と言われたそうです。

?????

それなら最初からそう言ってくれればいいのに

と思ってNETで探して上から順番にお電話を

したそうです。

でも、何処もオペレーターさんで

「後で担当者から電話をさせます」

と言われるだけだったそうです。

何社かの後に僕にお電話をいただきお話をしてて

「やっと、チャンとお話をするところがあった~」

何て言われてチョット驚きました。

交換にお伺いをしてお話を聞いて本当に驚きました!

まだ完全にお湯が出なくなってはいなかったの

が良かったですがありえない対応ですね!

 

僕たちはお問合せから施工・アフターフォロー

までをすべて親子でやっております。

 

これからもお湯が出ないなどでお困りの皆様に

少しでも早く安心してお湯をお使いいただける

ように頑張ります。

 

 

今日ご紹介するのは東京都新宿区富久町での

給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

パーパス製???

(品番が書いてあるシールが全く読めません

でした)

お客様とご相談をして24号のフルオートタイプ

のエコジョーズ給湯器との交換となりました。

 

先ずは既存の給湯器を取り外します。

 

配管カバーは再利用しますので丁寧に外して

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて

追い炊き配管の往き・戻りを確認して配管を

外します。

続いてリモコン線も外して給湯器本体を取り

外します。

 

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで

埋めておきます。

 

この様に埋めておけば雨水などで外壁が痛む

こともないですね!

 

給水管・給湯管はフレキ管でしたので両端の

パッキンを新しくするために一度外しておき

ます。

 

追い炊き配管は銅管でしたので接続面に古い

パッキンが残らないように綺麗にしておきま

す。

 

この様にきれいにしておかないと後で水漏れ

の原因にもなりますのでチャンと作業します。

 

新しい給湯器を水平を確認しながら設置します。

 

配管を接続します。

 

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いか?

2人で確認します。

 

リモコン線を接続します。

電源を入れて試運転をします。

 

お台所・洗面所・浴室でお湯が出るか?

お風呂の自動湯はり・追い炊きはチャンと作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?

全て2人で確認します。

 

リモコン線の接続端子も新しく付け替えて

おきます。

 

ガス漏れ確認は必ずテスターでしましょう!

石鹼水のスプレーだけでは不安です。

 

危くお台所の既存のリモコンの写真を撮り

忘れるところでした・・・

取りあえずセーフと!

 

・・・

既存の浴室のリモコンンも取り忘れてました。

 

外では配管カバーを戻します。

 

エコジョーズの給湯器は排水が出ます。

 

この排水は必ず雨水桝か汚水桝に流さないと

いけないので今回はすぐ下にあった汚水桝に

流すように塩ビ管で排水管を作りました。

 

これで外での交換工事は終わりです。

チョット色味は違いますが裏でしたので配管

カバーは再利用させていただきました。

 

新しい給湯器

ノーリツ製GT-C2462AWXです

 

新しい浴室リモコンです。

RC-J101Mです。

 

お客様にリモコンの使い方をご説明させて

いただき

 

新しい台所リモコンです。

RC-J101Sです。

 

チャンと配管クリーニングも確認しました。

 

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

 

このお脈様とのお写真が僕たちの仕事に対する

評価だと思っております。

 

これからもこんな素敵なお写真をご一緒していた

だけるように息子と共に頑張っていきます。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

 

よくメールで「給湯器が壊れてお湯が出ない」とお問い合わせをいただきます。

普段はメールでご返信をさせていただきますが

この時期は朝から給湯器の交換工事で

走り回ってますので会社の電話は

僕の携帯番号に転送して出ますしメールでの

お問い合わせは僕の携帯から直接お電話を

させていただいております。

 

知らない番号で???となって

お出になられないお客様もいますので

僕の携帯番号をお知らせさせていただきます。

090-3432-1276

関東給湯器交換サービスの中川(父)

の携帯番号です。

ガス給湯器を交換する業者さんに注意してください

ガス漏れをきちんと機械で測定しない

業者さんが増えています。

 

ガス給湯器交換工事を依頼する時にきちんとこの質問をしてください

「ガス漏れはきちんと機械で測定して検知してくれますか?」

 

実はガス漏れに繋がる事なのですごく大事な質問なのです。

ちゃんと工事をする施工業者はきちんと確認しています

 

この機械できちんと検知していないと

ノリをつけずに接続した時に機械で調べないと

ガスが漏れているか分からないのです

これは私も実験したことがあります

シャボン液ではかけた時に泡が出て漏れているか

解りませんでした。

微小漏れで泡がはじけないのです

 

すごく重要な事です!!!

ガス漏れをきちんと機械で測定してくれる業者さんを選びましょう!

 

うそのような本当の話

結構、検知器具を持っていない業者さんが多いですよ!

しっかりと確認してくださいね。

 

ガス給湯器の品番を教えていただくときにこのラベルの2つの品番をお教えください!

 

このように2つのラベルが貼られています

ラベルが読めるときはこの2つの品番をお教えください

この場合ですと東京ガス品番松下品番が記載されています

熱源付給湯器の場合は特にこの品番で何個床暖房が

使用できるのか?が解るので重要な品番になります

 

ガス給湯器・ガスコンロ・浴室乾燥暖房機を交換した時によくあるご相談ですが・・・

新築して我が家も15年!もしくは・・・

食洗器・給湯器を今回交換して30年

給湯器・ガスコンロ・レンジフードも

交換したしお宅では外壁塗装工事・

屋根塗装工事・水回りリフォームは

していないの?

とよくご相談をお受けします

 

 

キッチンリフォーム・お風呂リフォーム

トイレリフォーム・内装リフォーム

もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

実は自分の一番うれしいこと!

最近ガス給湯器交換を色々なお客様が

口コミでお客さんを紹介してくださいます。

実は私、すごくうれしいです!

口コミでお友達・身内の方を

ご紹介下さるのは私の工事に対する

情熱が伝わった証拠と思っています。

 

給湯器交換・リフォーム工事を通じて

「笑顔の家族がさらに笑顔になる!」

このミッションを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

関東給湯器交換サービス 中川陽介

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!