今日は何とも言えない最高に嬉しい一日でした! チョット背中が・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

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今日は何とも言えない最高に嬉しい一日でした! チョット背中がかゆくなってしまいましたが・・・

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です。

 

今日は何とも言えない最高に嬉しい一日でした!

チョット背中がかゆくなってしまいましたが・・・

というのも

今日の仕事は6件ほどお見積もり・現調だったん

ですが、すべて以前作業をさせていただいたお客

様からのご紹介や再度のご依頼でした。

本当に嬉しいです!!!

 

お伺いをさせていただきお見積もりをさせていた

だきお話をさせていただきましたが

「主人の会社の○○さんの所の給湯器を交換された

そうでとても良かったよと言って紹介していただ

いたんですよ」

なんて言っていただいたお客様や

「○○号室の○○さんの所の給湯器を交換されたでしょ

凄く感じが良かったよって言われて紹介してもらっ

たんですよ」

何て言っていただいたり

給湯器を交換させていただいたお客様からトイレ

の便器の交換のご依頼など

本当にありがとうございます。

 

それではインフル蔓延の我が家へ帰ります・・・

(次男の琉愛もかかったそうで)

 

 

今日ご紹介するのは神奈川県横須賀市平成町

にあるマンション

ソフィアステイシアさまでの給湯器の交換です。

 

本当に良くお邪魔させていただいているマンション

さまです。

このマンションさまは給湯器の設置状況が3種類

ございますのでお部屋によってチョット給湯器が

違います。

 

大部分がこの様にPS扉に給湯器本体が隠れて

いて上部に穴が開いていて煙突が出ている前方

排気の給湯器なんですが

このほかにベランダ設置の前方排気や側方排気

の給湯器のお部屋もございます。

 

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2427SAWX-Tです。

 

先ずは既存の給湯器を取り外します。

 

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の

往き・戻りを確認して配管を外します。

給湯器の天板を外してリモコン線・電源線も

外して給湯器本体を取り外します。

 

配管をすべて樹脂管ですので配管の接続面に

古いパッキンが残らないように綺麗にしてお

きます。

 

この一手間が後後水漏れなどを起こさないため

にも大事なんです。

 

新しい給湯器を設置します。

チョット高いんで力仕事は息子にお任せで・・・

 

新しい給湯器を設置しましたら

 

PS扉の穴の位置と煙突に位置が合うかを確認

します。

 

 

 

配管を接続します。

 

止水栓・ガスコックを開けて漏れが無いか?

2人で確認します。

 

ガス漏れ確認は必ずテスターでしましょう!

石鹼水のスプレーだけでは不安です。

 

給湯器の天板を外してリモコン線・電源線を

接続します。

 

リモコン線・電源線の接続端子も新しく付け

替えておきます。

 

パッキンも接続端子も新しくしなくても交換は

出来ます。

ただ、後後この部分の劣化で

通信不良からお湯が出ない

水漏れが起きた。

なんてことになっても嫌ですからできることは

全てやっておきます。

 

この部分の不具合が起きた時は延長保証に入って

いても工事保証10年とあっても有料となります。

消耗品は有料です。

と小さく記載されています。

こんなことでお客様にご迷惑をお掛けするわけに

はいきませんので出来ることは全てやっておきます。

 

今までお使いの台所リモコンです。

 

今までお使いの浴室リモコンです。

 

新しい台所リモコンです。

RC-J101Mです

 

新しい浴室リモコンです。

RC-J101Sです。

 

ここで試運転をします。

 

お台所・洗面所・浴室でお湯が出るか?

お風呂の自動湯はり・追い炊きはチャンと作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?

 

全て2人で確認します。

 

試運転をして何も問題がないので給湯器の

天板を戻します。

 

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-T-1です。

 

これで外での交換工事は終わりです。

 

後は周りを綺麗にお掃除して

 

お客様にリモコンの使い方などをご説明させて

いただきます。

 

外での交換工事のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご一緒にご

確認していただきます。

 

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

 

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

 

この皆様とのお写真が僕たちがちゃんと仕事

をしているということの証明だと思っており

ます。

 

いい加減な仕事をしていたらご一緒にお写真

なんて撮っていただけないですよね。

これからも皆さんにご満足していただけるよう

に頑張っていきます。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

 

よくメールで「給湯器が壊れてお湯が出ない」とお問い合わせをいただきます。

普段はメールでご返信をさせていただきますが

この時期は朝から給湯器の交換工事で

走り回ってますので会社の電話は

僕の携帯番号に転送して出ますしメールでの

お問い合わせは僕の携帯から直接お電話を

させていただいております。

 

知らない番号で???となって

お出になられないお客様もいますので

僕の携帯番号をお知らせさせていただきます。

090-3432-1276

関東給湯器交換サービスの中川(父)

の携帯番号です。

ガス給湯器を交換する業者さんに注意してください

ガス漏れをきちんと機械で測定しない

業者さんが増えています。

 

ガス給湯器交換工事を依頼する時にきちんとこの質問をしてください

「ガス漏れはきちんと機械で測定して検知してくれますか?」

 

実はガス漏れに繋がる事なのですごく大事な質問なのです。

ちゃんと工事をする施工業者はきちんと確認しています

 

この機械できちんと検知していないと

ノリをつけずに接続した時に機械で調べないと

ガスが漏れているか分からないのです

これは私も実験したことがあります

シャボン液ではかけた時に泡が出て漏れているか

解りませんでした。

微小漏れで泡がはじけないのです

 

すごく重要な事です!!!

ガス漏れをきちんと機械で測定してくれる業者さんを選びましょう!

 

うそのような本当の話

結構、検知器具を持っていない業者さんが多いですよ!

しっかりと確認してくださいね。

 

ガス給湯器の品番を教えていただくときにこのラベルの2つの品番をお教えください!

 

このように2つのラベルが貼られています

ラベルが読めるときはこの2つの品番をお教えください

この場合ですと東京ガス品番松下品番が記載されています

熱源付給湯器の場合は特にこの品番で何個床暖房が

使用できるのか?が解るので重要な品番になります

 

ガス給湯器・ガスコンロ・浴室乾燥暖房機を交換した時によくあるご相談ですが・・・

新築して我が家も15年!もしくは・・・

食洗器・給湯器を今回交換して30年

給湯器・ガスコンロ・レンジフードも

交換したしお宅では外壁塗装工事・

屋根塗装工事・水回りリフォームは

していないの?

とよくご相談をお受けします

 

 

キッチンリフォーム・お風呂リフォーム

トイレリフォーム・内装リフォーム

もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

実は自分の一番うれしいこと!

最近ガス給湯器交換を色々なお客様が

口コミでお客さんを紹介してくださいます。

実は私、すごくうれしいです!

口コミでお友達・身内の方を

ご紹介下さるのは私の工事に対する

情熱が伝わった証拠と思っています。

 

給湯器交換・リフォーム工事を通じて

「笑顔の家族がさらに笑顔になる!」

このミッションを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

関東給湯器交換サービス 中川陽介

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!