さっきまで元気だった翔愛君が、急に高熱を・・・(;'∀')汗 | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

さっきまで元気だった翔愛君が、急に高熱を・・・(;’∀’)汗

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

 

あら、困りました・・・

夕方まで元気だったとあ君が急に

寒いといいはじめ、

少ししたら熱が39.2度まで(;´Д`)

 

さすがに焦りましたが、

いまは何とか寝れてますが

ちゃんとは寝れてない感じ!?

 

今日は、隔離してパパと寝ないと

またしても家族内での悪魔の連鎖が・・・

子供の風邪はすごく強いみたいですからね(;´Д`)

 

僕も移らないように気を付けて

しっかりと寝ておこう!!!

 

今日ご紹介するのは、

東京都江戸川区北小岩にある

戸建住宅でのTES給湯器と

レンジフード・ガスコンロの

交換を同時施工させていただいた中の

給湯器交換についてです!

 

交換前の給湯器には、

東京ガス/パーパス製の

XT3506KRSAW3C/GH-SK2000ZWが

設置されていました!

 

この給湯器は各所の出湯とお風呂の

自動湯はりや追い炊き、

浴室乾燥暖房機が使える1温度給湯器です!

 

 

さっそく既存の給湯器から配管や配線、

配管カバーを取り外して本体を壁から撤去します!

 

撤去したら元々の固定ビス穴に

防水用ためコーキングを打って

穴を塞いでおきます!

 

これでビス穴から雨水などが

入ってしまう心配はありませんね!

 

今度はパッキン清掃をします!

 

フレキ管が使われていた水配管は

一度根元で配管を取り外して

止水栓側と給湯器側の2カ所で

パッキン清掃をします!

 

銅管や樹脂管は接続面を確認して

古いパッキンなどが残ってしまっている場合は

キレイにしておきます!

 

これで新しいパッキンを入れて

給湯器に接続ができるようになりました!

 

下準備が終わったので新しい給湯器を

設置・固定をします!

 

固定したら、外してから接続面を

キレイにした配管を接続し直していきます!

 

ガス配管まで接続をしてコックを開けたら

ガス漏れをしていないか専用のガス検知器を

使って、しっかりと確認していきます!

 

配管の接続後は配線の接続をしていきます!

 

接続には接続端子(赤い部分)を使いますが、

この部分の劣化により急にリモコンが

点かなくなってしまうこともあります。

 

なので、給湯器交換の際には必ず毎回

新しい端子に交換をしておき、

腐食や断線、端子と配線の接触不良などが

ないように端子を新しくしておきます!

 

交換前の台所リモコンです。

 

交換前の浴室リモコンです。

 

交換後の台所リモコン(MC-230V)です!

 

通常ですと120Vリモコンで問題ありませんが、

今回はお客様のご希望により230Vへの

交換をさせていただきました!

 

交換後の浴室リモコン(MC-230V)です!

 

浴室リモコンまで交換が終わったので

試運転を開始します!

 

試運転で配管からの水漏れがないことを

確認したら保温材・保温テープを巻いていきます!

 

リモコンも問題なく点灯していましたので

本体の前面パネルを閉じ、

 

新しく配管カバーを取り付けていきます!

 

そしてお客様に新しく交換した給湯器や

交換しておいた部材の紹介、

ガス漏れの検査も再度行って

今度はお客様にも一緒にご確認いただきました!

 

すべて異常ありませんでしたので

配管カバーの前面パネルを閉じます!

 

これで外での交換工事が完了です!

 

今回、新しい給湯器には、

リンナイ製のRUFH-A2400AWを

設置させていただきました!

 

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にご説明させていただき、

 

自動配管クリーニングの試運転も

試運転で溜めさせていただいたお湯で

確認をさせていただきました!

 

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

 

中川聖太

 

よくメールで「給湯器が壊れてお湯が出ない」とお問い合わせをいただきます。

普段はメールでご返信をさせていただきますが

この時期は朝から給湯器の交換工事で

走り回ってますので会社の電話は

僕の携帯番号に転送して出ますしメールでの

お問い合わせは僕の携帯から直接お電話を

させていただいております。

 

知らない番号で???となって

お出になられないお客様もいますので

僕の携帯番号をお知らせさせていただきます。

090-3432-1276

関東給湯器交換サービスの中川(父)

の携帯番号です。

ガス給湯器を交換する業者さんに注意してください

ガス漏れをきちんと機械で測定しない

業者さんが増えています。

 

ガス給湯器交換工事を依頼する時にきちんとこの質問をしてください

「ガス漏れはきちんと機械で測定して検知してくれますか?」

 

実はガス漏れに繋がる事なのですごく大事な質問なのです。

ちゃんと工事をする施工業者はきちんと確認しています

 

この機械できちんと検知していないと

ノリをつけずに接続した時に機械で調べないと

ガスが漏れているか分からないのです

これは私も実験したことがあります

シャボン液ではかけた時に泡が出て漏れているか

解りませんでした。

微小漏れで泡がはじけないのです

 

すごく重要な事です!!!

ガス漏れをきちんと機械で測定してくれる業者さんを選びましょう!

 

うそのような本当の話

結構、検知器具を持っていない業者さんが多いですよ!

しっかりと確認してくださいね。

 

ガス給湯器の品番を教えていただくときにこのラベルの2つの品番をお教えください!

 

このように2つのラベルが貼られています

ラベルが読めるときはこの2つの品番をお教えください

この場合ですと東京ガス品番松下品番が記載されています

熱源付給湯器の場合は特にこの品番で何個床暖房が

使用できるのか?が解るので重要な品番になります

 

ガス給湯器・ガスコンロ・浴室乾燥暖房機を交換した時によくあるご相談ですが・・・

新築して我が家も15年!もしくは・・・

食洗器・給湯器を今回交換して30年

給湯器・ガスコンロ・レンジフードも

交換したしお宅では外壁塗装工事・

屋根塗装工事・水回りリフォームは

していないの?

とよくご相談をお受けします

 

 

キッチンリフォーム・お風呂リフォーム

トイレリフォーム・内装リフォーム

もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

実は自分の一番うれしいこと!

最近ガス給湯器交換を色々なお客様が

口コミでお客さんを紹介してくださいます。

実は私、すごくうれしいです!

口コミでお友達・身内の方を

ご紹介下さるのは私の工事に対する

情熱が伝わった証拠と思っています。

 

給湯器交換・リフォーム工事を通じて

「笑顔の家族がさらに笑顔になる!」

このミッションを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

関東給湯器交換サービス 中川陽介

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!