給湯器の保証 | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

給湯器の保証

関東給湯器交換サービスの
保証についてのページを
ご覧いただきありがとうございます。

あなたは、
給湯器交換工事を頼んだ時の給湯器の
保証ってどうなっているのかな?

と疑問に思いこのページを見ていただいていると思います。
給湯器の保証についてまとめて見たのでご参考にしてください。

通常のメーカー保証は、
ノーリツ給湯器は2年間、リンナイ給湯器は3年間になります。
(注)両メーカーとも機器の登録のハガキを出した場合になります。

さらに長期の延長保証が必要な場合は、
5年・7年・10年と延長保証で保証期間を延長することが出来ます。(実費になりますが)

関東給湯器交換サービスでは機器の延長保証は

を取り合っております

特にノーリツ安心プランSはメーカーの保証なので
一番安心して使える保証と考えています。

リンナイさんとしてはリンナイで、
延長保証制度がないのでリンナイ名前の入っている、
リンナイ ワランティーVをお勧めしております。

時代は不景気と言われています。

その自社保証や保険会社の第3機関保証を信用できますか?
これが保証料無料でしたら問題はありません。

でも・・・
どちらも潰れてしまえば無くなってしまいます。

よくホームページで10年保証込みとありますが、
どこの保証かきちんと確認しないと
後々、後悔するのはお客様になります。

お客様よりよくあるお問い合わせです

他社様で工事保証10年とありますが
関東給湯器交換サービスさんは工事保証はあるのですか?

とご質問をいただきます。

もちろんあります!

ただ・・・
工事の保証は当たり前の事なので記載していないだけです。

やったことに対してきちんと責任を持つ、
こちらを信念として工事をしています。

そもそも私たちは交換出来るパッキンなどは、
すべて新しい物に交換します。

なので、沢山のお客様にホームページで
お写真のご参加をいただきご紹介させていただいております。

それは私がきちんと工事をしている証です。

むしろ・・・
工事保証10年と記載している会社さんのほうが
どうかしていると思います。

それはなぜか?

インターネットで調べてみると、
それが給湯器本体も保証されているように
提示している会社さんをよく見るからです。

工事保証を付けるなら
業者さんに質問してみてください。

例えば・・・
給湯器交換後でも
何かあった時に、夜9時に電話しても
何かしらの対応をしていただけますか?

この一言で良心的な業者さんか判断できます。

工事後こそお客様とのお付き合いの始まりになります。

工事の保証を約束するとはこのような事だと思います。

ただパッキンが不良で無料で交換しますではなく
取り付け後に何かあった時に夜でも相談に
乗ってくれる業者さんを選びましょう。

お仕事が忙しく夜でないと電話出来ない方もいると思いますので・・・

給湯器交換の施工の区分について

工事の時に触った部分の責任はきちんと責任をとります。

この写真のようにフレキ接続部分の給湯器側と配管側の
パッキンを交換しています。

なので、この接続部分より上の部分に関しては
きちんと責任を持って修理をします。

写真左側部分のように触っていない配管部分に関しては
配管修理に費用が発生してしまいます。

よくあるパターンは
お湯の銅管の銅管と銅管の接合部からピンホールして水漏れしている。
この場合は工事の時に触っていないので保証外になってしまいます。

たまに言われることですが・・・

「工事中に銅管を切ったんじゃないか?」
銅管は通常のカッターでは切れません。

そんなに柔らかい管ではないですからね!

切断とピンホールだと水漏れの仕方が違います。

お湯の銅管にも寿命があります。

住宅自体に寿命があるので仕方ない事なのです。

このようなご質問も多くいただきます。

インターネットで調べると他社さんがPWJさんや
安心サポートさんやJBRさんで保証をしているけど
なんでノーリツ安心プランSとリンナイ ワランティーVさんなんですか?

実は何かあった時に一番対応が良いのが
上記の保証だと私は思っています。
(あくまでも私の経験です)

電話が繋がりやすいのが一番の魅力と考えています。

なのでなるべくメーカーに近い保証会社さんを選定しています。

もちろんリンナイ・ノーリツ以外の延長保証も取り扱いはありますので
お気軽にお問い合わせください。

ノーリツ給湯器で給湯器交換した場合

安心プランS

安心プランS(延長保証サービス)
main_ansins_naka.jpg

安心プランSおすすめ3つのポイント(ながく保証・いつでも安心・しっかり満足)

■安心で質の高いサービス

訪問する業者は皆、ノーリツが定めた修理技能士の資格を取得しているサービスマン。
お客さまに安心で質の高いサービスをご提供させていただくため研修を受けています。
点検はもちろん、点検後に修理が必要な際も、安心しておまかせいただけます。

■年中無休・24時間修理受付で、安心をサポート

ノーリツコンタクトセンター(修理・故障相談)では、
24時間365日いつでも修理の受付を行っております。

※夜間の訪問修理は行っておりません。

■10年プランは満了前に点検案内をし、ご希望者に無償で実施いたします。

点検は「点検結果表」に基づき点検を実施。
点検の結果、修理が必要と判断された場合には、ご説明の上、修理させていただきます。
点検は保証期間満了前(約1年前)に実施いたします。

サービスの概要

  • 安心してお使いいただくための、
    わずかな保証料でご使用の商品を長期保証いたします。(5・7・10年)
  • 安心プランSの対象商品は
    家庭用「温水機器」「暖房熱源」「一部厨房機器」です。(業務用は対象外です。)
    ※機器を一般家庭以外に設置している場合は、安心プランSにはご加入できません。
  • 修理の受付は、年中無休・24時間。
    ※安心プランS保証の開始日は設置日(使用開始日)からとなります。

お申込み手順

  1. お申し込みハガキへの記入・郵送
    お申し込みハガキに必要事項をご記入の上、切手を貼らずにご投函ください。
    ※印は必ずご記入ください。製品名・製造番号が無記入の場合は受付できません。
  2. 払込用紙の受取
    お申し込み後、お振込みいただく料金を明記した払込依頼票(振込用紙)をお送りいたします。
    ※払込依頼票(振込用紙)発行日より3か月以内にご入金のない場合は、勝手ながらお申込をキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。
  3. 保証料の振込み
    払込依頼票(振込用紙)に明記された規定の保証料をお振込みください。
    ※振込み手数料はお客さま負担となります。
    ※振込み完了後は、プランの変更はできません。
  4. 保証書・保証シール受取
    入金後約2週間で「安心プランS」の保証書と保証シールを発送させていただきます。
  5. サービスの開始
    保証書は大切に保管してください。
    また、保証シールはお買い上げの商品近くに必ず貼付してください。
安心プランSのお問合せ先
dial_ansins2.gif
※受付時間: 平日 9:00~17:30 土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。

保証料

表記は消費税別の金額です。

対象商品 5年 7年 10年
製品名 保証料 保証料 保証料
温水機器 GT・GT-C(MB含む)・GTS・GQ-A(クイックオート) GRQ・GRQ-C ¥5,400 ¥7,400 ¥26,400
GQ・GQ-C
(GQ-A・クイックオートは除きます)
¥4,400 ¥5,000 ¥25,400
OTQ・OTQ-C・OTQ-G・OTX ¥7,400 ¥11,400 ¥37,400
OQB・OQB-C・OQB-G・OX ¥5,000 ¥9,000 ¥34,400
暖房熱源 GTH・GTH-C(MB含む)・GQH ¥5,600 ¥8,400 ¥27,400
GH ¥4,400 ¥5,000 ¥25,400
OTH・OHQ ¥9,400 ¥12,400 ¥50,400
OH・OH-G ¥7,400 ¥11,400 ¥34,400
厨房機器 テーブルコンロビルトインコンロ ¥4,900
  • ※ アフターサービス部品保有期間が製造終了後10年間のため10年プランのお申し込みは製造中商品に限定させていただきます。
  • ※ ノーリツブランド以外は対象外です。
  • ※ 温泉水、井戸水、地下水を利用しているまたは給水した場合は対象外です。
  • ※ 保証対象は熱源機のみとなります。端末機器は含みません。
  • ※ 上記保証料は2010年3月現在のものです。仕様・価格は予告なく変更することがあります。
  • ※ 上記製品名以外は安心プランSの設定はございません。

各プランの保証期間

安心プランS保証の開始日は設置日(使用開始日)からとなります。

保証内容

保証の内容は、メーカーの無償修理保証内容に準じます。
通常の取扱い上において(通常の取扱いとは説明書に記載している使用方法および日常のお手入れ方法)、 機器の不具合が発生した場合に無料にて修理をおこなうものです。
なお、機器以外の確定要因で機器が不具合を発生した場合は有料修理とさせていただきます。

  • 業務用機器は除きます。
  • 機器を一般家庭以外に設置している場合は、安心プランSにはご加入できません。
  • 安心プランSの契約の譲渡はできません。
  • 解約による保証料の返金はできません。
  • 契約後のプラン変更・解約による保証料の返金はできません。
  • 安心プランSご加入者に対しては、
    所有者票登録による保証延長の対象外とさせていただきますことをご了承願います。
  • 保証料金の上限は、修理金額の累積額が本体価格相当までとさせていただきます。
  • メーカー責任にて製品を交換した場合は、交換前の製品保証期間に準じて保証いたします。
  • 保証料金は修理代金のみが対象で、製品交換は対象外とさせていただきます。
  • TVリモコン、ケーブル・コード・アダプター、消耗品(不凍液、中和剤含む)の交換は
    対象外となります。
  • 製造中止製品については部品保有期間内のみのプランに加入いただけます。
  • 部品の交換・修理のない場合(ナンセンスコール)、天災などによる修理など
    通常使用以外の修理は対象外とさせていただきます。
  • 離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合は、
    出張に要する費用は実費を申し受けます。

ノーリツの延長保証をご希望の場合は申込書をお渡しするので
お客様に任意で加入いただく形になります。

リンナイ給湯器で給湯器で交換した場合

Warranty V[ワランティ(保証)ブイ]

リンナイ Warranty V 対象商品保証料一覧

料金の空欄部分は保証対応不可になります。
下記保証料金は消費税別の価格です。

延長保証対象商品 5年保証 7年保証 8年保証 10年保証
ユッコシリーズ(RUX・RUJ・RUK) ¥3,500 ¥4,500 ¥9,200 ¥11,600
ユッコUFシリーズ/RVD・RUF・RFSから始まる品番 ¥3,700 ¥5,500 ¥10,000 ¥12,000
給湯暖房機・暖房専用機(RUFH・RUH・RH) ¥3,700 ¥5,500 ¥10,000 ¥12,000
ビルトインガスコンロ(2口以上)(RS・RB・RHS) ¥3,900 ¥5,200 ¥5,900 ¥8,100
レンジフード(OGR- ・ XGR-) ¥3,000 ¥4,000 ¥4,500 ¥5,500
浴室暖房乾燥機(RBHリンナイ製・BRSマックス製) ¥7,500 ¥10,000 ¥12,000 ¥16,100
ビルトイン食器洗乾燥機(RKW・RSW・RSWA) ¥3,400 ¥6,800 ¥8,400 ¥12,400
  • ※1:上記保証料は、消費税別の価格です。
  • ※2:給湯器類については、ワランティVにご加入いただいた場合、メーカー保証期間が3年間となり、リンナイ株式会社よりユーザー様に保証期間3年のメーカー保証書が郵送されます。
    ワランティVによる保証は、メーカー保証終了日の翌日より開始されます。
  • ※3:ガスコンロ/浴室乾燥暖房機/食器洗乾燥機は5年保証のみとなります。
    (メーカー保証は1年)
  • ※本体価格には、機能を満足させるための「リモコン」を含みます。
  • ※テレビリモコンや洗濯注水リモコンは含みません。
  • ※保証限度額:延長保証期間を通じ、通算保証限度額は販売価格とさせていただきます。
  • ※1修理限度額は、50,000円となります。

リンナイ ワランティーVで保証をご希望の場合は業者登録製なので、
保証記入用紙に記載いただき当社で集金させていただき、
延長保証加入になります。

延長保証に加入して修理依頼したいときはどのようになるのでしょうか?

このようなご質問をよくいただきます。

Q.ホームページの製品延長保証は、
ノーリツ安心プランS・リンナイワランティーVとお客様が直接契約で
今後の問い合わせ・修理などは関東給湯器交換サービスさんと切り離されるのでしょうか?

A.いいえ、その様なことはありません。

何かあった時は私、中川に一度お問い合わせください。
状況をお聞きしてこちらで対応します。

工事数日後キッチンだけお湯が出ない!
工事数日後に給湯器のリモコンが点かなくなったなどの
お問い合わせを夜に頂いたことがあります。

その時はキッチンのお湯は鍋が止水栓にあたってしまい
止水栓が閉じてお湯が出なくなってしまった見たいです。
その時も電話でお客様と一緒に対応させていただきました。

給湯器のリモコンが点かない時はお客様と電話で
ブレーカーを一つ一つ上げていただきすぐに点く様になりました。

エアコンの電源が原因でブレーカーが落ちたようです。

この様に工事後も誠心誠意対応させていただいております。

これは延長保証関係なしに工事をご依頼いただいた方全員に
対応させていただいております。
(夜10時以降の対応は工事をご依頼いただいた方に限ります)

10年保証に入りたいけれど、料金が・・・

ノーリツの10年保証に入りたいけれど・・・

さすがに20,000円越えはきついかな?

ちょっとでも安くする方法はないのかな?

下記のような保証会社さんもあります。

長期保証専門会社 SONPOワランティ株式会社の延長保証

保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、
ご使用開始から最長満10年間(10年保証の場合)が経過するまでのあいだ、
メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。

メーカー保証期間が終了してしまっても、
正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した
故障・不具合について、無料で修理をご利用出来ます。

5・8・10年!選べる保証年数!

保証期間はお客様のニーズに合わせて、5年・8年・10年とお選びいただけます。

※メーカー保証期間含む 給湯器
5年保証 +4,600円
8年保証 +9,200円
10年保証 +18,000円

期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、
回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)の
お客様のご負担はございません。

簡単手続き

商品のご購入の際に、
同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。

また故障発生時の修理のご依頼も、
PWJお客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。
(延長保証書の発行に関しては、工事日より2週間前後を予定しております。)

保証上限は100%

保証システムの保証上限金額は、
『製品金額(税込)※工事費は含まれません。までとなり、
経過年数による低下はございません。

万が一修理見積が購入金額を超過する場合には、
代替品提供の対応となり保証は終了となります。

保証対象

取扱説明書記載の通常使用で発生する故障(自然故障)。

  • ※詳しくは「PWJ住宅設備保証サービス規程」をご確認ください。
  • ※お客様での交換が困難な弁類などの
    消耗品の交換に起因する故障に関しては、保証の対象となります。

故障発生時の連絡先について

メーカー保証期間中の自然故障に関しては、
メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、
修理をご依頼ください。

PWJ延長保証期間中に故障が発生した場合には、
下記のPWJお客様窓口までご連絡ください。
修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、
修理の手配を承ります。

※本保証の修理に関しては
「PWJ住宅設備保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。

メーカー保証期間 連絡先
NORITZ
■コンタクトセンター
(年中無休 24時間修理受付)
フリーダイヤル:0120-911-026
携帯電話の方は0570-064-910
Rinnai
■お客様センター
(年中無休 24時間修理受付)
フリーダイヤル:0120-054-321
携帯電話の方は03-3471-3843
PWJ延長保証期間 連絡先
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン フリーコール:0120-832-505

弊社で給湯器の工事をされたお客様の喜びの笑顔をご覧ください!

  • 2021年01月26日

    江東区 『給湯器交換 江東区』紹介してもらったところ やチラシが入っていたところに 見積もりをお願いしましたがなんか 信用できなくて自分で交換業者さん を探して関東給湯器交換サービス さんのHPを見て「!!!」と感じて メールで問い合わせをしました。

  • 2021年01月25日

    国立市 『お湯が出ない! 緊急対応 東京都国立市』NETで業者さんを探してて関東給湯器 交換サービスさんのHPを見た時は驚 きました。 この、お客様との写真はすごいですね。 これ以上の信頼度はないと思いました。

  • 2021年01月24日

    川崎市高津区 『給湯器交換 川崎市高津区』急にお湯が出なくなったりしたら と思って交換業者さんのことを いろいろと調べてて関東給湯器 交換サービスさんのHPを見て 「ここが一番安心かな」と思って メールをしました。

  • 2021年01月23日

    横須賀市 『お湯が出ない! 即日交換 横須賀市』職業柄色々なところのHPも見ており 関東給湯器交換サービスさんのHPが とても気になっていましたのですぐ に電話をしました。 この時の中川さんの対応は本当に 詳しくて安心しました。

  • 2021年01月22日

    鎌倉市 『エラーコード140 お湯が出ない! 給湯器交換 鎌倉市』HPでの印象もよかったですし口コミ の評判も良かったので関東給湯器交換 サービスさんにお問い合わせをしま したが複数の所から見積もりは取った 方が良いとの事もあったので数社に メールをしました。

  • 2021年01月21日

    新宿区 『エラーコード710 お湯が出ない! 給湯器交換 新宿区』何社かのHPも見ましたが最初の 関東さんの印象があまりにも凄く て「ここしかないな!」と思って 電話をしました。

  • 2021年01月20日

    横浜市戸塚区 『給湯器から異音がする! 給湯器交換 横浜市戸塚区』異音がするようになってきて そろそろ交換かなと思って交換業者 さんをNETで探してて、 とても評判の良い関東給湯器交換 サービスさんのHPを見てメールで 問い合わせをしました。

  • 2021年01月19日

    横浜市金沢区 『お湯が出ない! 給湯器交換 横浜市金沢区』中川さんには何度も交換をお願い しておりましたし、とても丁寧な お仕事ぶりですしスグに対応を してくれるので助かっています。

  • 2021年01月18日

    横須賀市 『給湯器交換 横須賀市』とりあえず、よくわからなかった ので大手さんにメールで見積もり をお願いしましたがなんか、信用 できなかったのでまた探して関東 給湯器交換サービスさんのHPを 見つけてなんか気になりメールで 問い合わせをしました。

  • 2021年01月17日

    横浜市泉区 『給湯器交換 横浜市泉区』このマンションの知り合いも 交換をしておりましたし家も そろそろかなと思って知り合い から紹介された中川さんに メールでお見積もりをお願い しました。

  • 2021年01月17日

    世田谷区 『エラーコード710 お湯が出ない! 緊急対応 給湯器交換世田谷区』スグにNETで調べたら関東給湯器 交換サービスさんの記事があって 「交換だな。」と思ってメールで お問い合わせをしました。

  • 2021年01月15日

    松戸市 『給湯器交換 千葉県松戸市』中川さんは夜の23時過ぎにも 関わらず、すぐに返信をくれて とても信頼が出来ました。

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!