給湯器の保証 | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

給湯器の保証

関東給湯器交換サービスの
保証についてのページを
ご覧いただきありがとうございます。

あなたは、
給湯器交換工事を頼んだ時の給湯器の
保証ってどうなっているのかな?

と疑問に思いこのページを見ていただいていると思います。
給湯器の保証についてまとめて見たのでご参考にしてください。

通常のメーカー保証は、
ノーリツ給湯器は2年間、リンナイ給湯器は3年間になります。
(注)両メーカーとも機器の登録のハガキを出した場合になります。

さらに長期の延長保証が必要な場合は、
5年・7年・10年と延長保証で保証期間を延長することが出来ます。(実費になりますが)

関東給湯器交換サービスでは機器の延長保証は

を取り合っております

特にノーリツ安心プランSはメーカーの保証なので
一番安心して使える保証と考えています。

リンナイさんとしてはリンナイで、
延長保証制度がないのでリンナイ名前の入っている、
リンナイ ワランティーVをお勧めしております。

時代は不景気と言われています。

その自社保証や保険会社の第3機関保証を信用できますか?
これが保証料無料でしたら問題はありません。

でも・・・
どちらも潰れてしまえば無くなってしまいます。

よくホームページで10年保証込みとありますが、
どこの保証かきちんと確認しないと
後々、後悔するのはお客様になります。

お客様よりよくあるお問い合わせです

他社様で工事保証10年とありますが
関東給湯器交換サービスさんは工事保証はあるのですか?

とご質問をいただきます。

もちろんあります!

ただ・・・
工事の保証は当たり前の事なので記載していないだけです。

やったことに対してきちんと責任を持つ、
こちらを信念として工事をしています。

そもそも私たちは交換出来るパッキンなどは、
すべて新しい物に交換します。

なので、沢山のお客様にホームページで
お写真のご参加をいただきご紹介させていただいております。

それは私がきちんと工事をしている証です。

むしろ・・・
工事保証10年と記載している会社さんのほうが
どうかしていると思います。

それはなぜか?

インターネットで調べてみると、
それが給湯器本体も保証されているように
提示している会社さんをよく見るからです。

工事保証を付けるなら
業者さんに質問してみてください。

例えば・・・
給湯器交換後でも
何かあった時に、夜9時に電話しても
何かしらの対応をしていただけますか?

この一言で良心的な業者さんか判断できます。

工事後こそお客様とのお付き合いの始まりになります。

工事の保証を約束するとはこのような事だと思います。

ただパッキンが不良で無料で交換しますではなく
取り付け後に何かあった時に夜でも相談に
乗ってくれる業者さんを選びましょう。

お仕事が忙しく夜でないと電話出来ない方もいると思いますので・・・

給湯器交換の施工の区分について

工事の時に触った部分の責任はきちんと責任をとります。

この写真のようにフレキ接続部分の給湯器側と配管側の
パッキンを交換しています。

なので、この接続部分より上の部分に関しては
きちんと責任を持って修理をします。

写真左側部分のように触っていない配管部分に関しては
配管修理に費用が発生してしまいます。

よくあるパターンは
お湯の銅管の銅管と銅管の接合部からピンホールして水漏れしている。
この場合は工事の時に触っていないので保証外になってしまいます。

たまに言われることですが・・・

「工事中に銅管を切ったんじゃないか?」
銅管は通常のカッターでは切れません。

そんなに柔らかい管ではないですからね!

切断とピンホールだと水漏れの仕方が違います。

お湯の銅管にも寿命があります。

住宅自体に寿命があるので仕方ない事なのです。

このようなご質問も多くいただきます。

インターネットで調べると他社さんがPWJさんや
安心サポートさんやJBRさんで保証をしているけど
なんでノーリツ安心プランSとリンナイ ワランティーVさんなんですか?

実は何かあった時に一番対応が良いのが
上記の保証だと私は思っています。
(あくまでも私の経験です)

電話が繋がりやすいのが一番の魅力と考えています。

なのでなるべくメーカーに近い保証会社さんを選定しています。

もちろんリンナイ・ノーリツ以外の延長保証も取り扱いはありますので
お気軽にお問い合わせください。

ノーリツ給湯器で給湯器交換した場合

安心プランS

安心プランS(延長保証サービス)
main_ansins_naka.jpg

安心プランSおすすめ3つのポイント(ながく保証・いつでも安心・しっかり満足)

■安心で質の高いサービス

訪問する業者は皆、ノーリツが定めた修理技能士の資格を取得しているサービスマン。
お客さまに安心で質の高いサービスをご提供させていただくため研修を受けています。
点検はもちろん、点検後に修理が必要な際も、安心しておまかせいただけます。

■年中無休・24時間修理受付で、安心をサポート

ノーリツコンタクトセンター(修理・故障相談)では、
24時間365日いつでも修理の受付を行っております。

※夜間の訪問修理は行っておりません。

■10年プランは満了前に点検案内をし、ご希望者に無償で実施いたします。

点検は「点検結果表」に基づき点検を実施。
点検の結果、修理が必要と判断された場合には、ご説明の上、修理させていただきます。
点検は保証期間満了前(約1年前)に実施いたします。

サービスの概要

  • 安心してお使いいただくための、
    わずかな保証料でご使用の商品を長期保証いたします。(5・7・10年)
  • 安心プランSの対象商品は
    家庭用「温水機器」「暖房熱源」「一部厨房機器」です。(業務用は対象外です。)
    ※機器を一般家庭以外に設置している場合は、安心プランSにはご加入できません。
  • 修理の受付は、年中無休・24時間。
    ※安心プランS保証の開始日は設置日(使用開始日)からとなります。

お申込み手順

  1. お申し込みハガキへの記入・郵送
    お申し込みハガキに必要事項をご記入の上、切手を貼らずにご投函ください。
    ※印は必ずご記入ください。製品名・製造番号が無記入の場合は受付できません。
  2. 払込用紙の受取
    お申し込み後、お振込みいただく料金を明記した払込依頼票(振込用紙)をお送りいたします。
    ※払込依頼票(振込用紙)発行日より3か月以内にご入金のない場合は、勝手ながらお申込をキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。
  3. 保証料の振込み
    払込依頼票(振込用紙)に明記された規定の保証料をお振込みください。
    ※振込み手数料はお客さま負担となります。
    ※振込み完了後は、プランの変更はできません。
  4. 保証書・保証シール受取
    入金後約2週間で「安心プランS」の保証書と保証シールを発送させていただきます。
  5. サービスの開始
    保証書は大切に保管してください。
    また、保証シールはお買い上げの商品近くに必ず貼付してください。
安心プランSのお問合せ先
dial_ansins2.gif
※受付時間: 平日 9:00~17:30 土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。

保証料

表記は消費税別の金額です。

対象商品 5年 7年 10年
製品名 保証料 保証料 保証料
温水機器 GT・GT-C(MB含む)・GTS・GQ-A(クイックオート) GRQ・GRQ-C ¥5,400 ¥7,400 ¥26,400
GQ・GQ-C
(GQ-A・クイックオートは除きます)
¥4,400 ¥5,000 ¥25,400
OTQ・OTQ-C・OTQ-G・OTX ¥7,400 ¥11,400 ¥37,400
OQB・OQB-C・OQB-G・OX ¥5,000 ¥9,000 ¥34,400
暖房熱源 GTH・GTH-C(MB含む)・GQH ¥5,600 ¥8,400 ¥27,400
GH ¥4,400 ¥5,000 ¥25,400
OTH・OHQ ¥9,400 ¥12,400 ¥50,400
OH・OH-G ¥7,400 ¥11,400 ¥34,400
厨房機器 テーブルコンロビルトインコンロ ¥4,900
  • ※ アフターサービス部品保有期間が製造終了後10年間のため10年プランのお申し込みは製造中商品に限定させていただきます。
  • ※ ノーリツブランド以外は対象外です。
  • ※ 温泉水、井戸水、地下水を利用しているまたは給水した場合は対象外です。
  • ※ 保証対象は熱源機のみとなります。端末機器は含みません。
  • ※ 上記保証料は2010年3月現在のものです。仕様・価格は予告なく変更することがあります。
  • ※ 上記製品名以外は安心プランSの設定はございません。

各プランの保証期間

安心プランS保証の開始日は設置日(使用開始日)からとなります。

保証内容

保証の内容は、メーカーの無償修理保証内容に準じます。
通常の取扱い上において(通常の取扱いとは説明書に記載している使用方法および日常のお手入れ方法)、 機器の不具合が発生した場合に無料にて修理をおこなうものです。
なお、機器以外の確定要因で機器が不具合を発生した場合は有料修理とさせていただきます。

  • 業務用機器は除きます。
  • 機器を一般家庭以外に設置している場合は、安心プランSにはご加入できません。
  • 安心プランSの契約の譲渡はできません。
  • 解約による保証料の返金はできません。
  • 契約後のプラン変更・解約による保証料の返金はできません。
  • 安心プランSご加入者に対しては、
    所有者票登録による保証延長の対象外とさせていただきますことをご了承願います。
  • 保証料金の上限は、修理金額の累積額が本体価格相当までとさせていただきます。
  • メーカー責任にて製品を交換した場合は、交換前の製品保証期間に準じて保証いたします。
  • 保証料金は修理代金のみが対象で、製品交換は対象外とさせていただきます。
  • TVリモコン、ケーブル・コード・アダプター、消耗品(不凍液、中和剤含む)の交換は
    対象外となります。
  • 製造中止製品については部品保有期間内のみのプランに加入いただけます。
  • 部品の交換・修理のない場合(ナンセンスコール)、天災などによる修理など
    通常使用以外の修理は対象外とさせていただきます。
  • 離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合は、
    出張に要する費用は実費を申し受けます。

ノーリツの延長保証をご希望の場合は申込書をお渡しするので
お客様に任意で加入いただく形になります。

リンナイ給湯器で給湯器で交換した場合

Warranty V[ワランティ(保証)ブイ]

リンナイ Warranty V 対象商品保証料一覧

料金の空欄部分は保証対応不可になります。
下記保証料金は消費税別の価格です。

延長保証対象商品 5年保証 7年保証 8年保証 10年保証
ユッコシリーズ(RUX・RUJ・RUK) ¥4,000 ¥5,000 ¥9,800 ¥15,500
ユッコUFシリーズ/RVD(RUF・RVD・RF-1SEFから始まる品番) ¥4,200 ¥6,000 ¥10,500 ¥16,000
給湯暖房機・暖房専用機(RUFH・RUH・RH) ¥5,000 ¥6,000 ¥10,500 ¥16,000
ユーアールシリーズ(RFSから始まる品番) ¥5,000 ¥60,000 ¥10,500 ¥16,000
ビルトインガスコンロ(2口以上)(RS・RB・RHS) ¥4,400
卓上ガスコンロ(2口以上)(RT・RTS) ¥4,400
浴室暖房乾燥機(RBH) ¥8,000
ビルトイン食器洗乾燥機(RKW) ¥3,900
  • ※1:上記保証料は、消費税別の価格です。
  • ※2:給湯器類については、ワランティVにご加入いただいた場合、メーカー保証期間が3年間となり、リンナイ株式会社よりユーザー様に保証期間3年のメーカー保証書が郵送されます。
    ワランティVによる保証は、メーカー保証終了日の翌日より開始されます。
  • ※3:ガスコンロ/浴室乾燥暖房機/食器洗乾燥機は5年保証のみとなります。
    (メーカー保証は1年)
  • ※本体価格には、機能を満足させるための「リモコン」を含みます。
  • ※テレビリモコンや洗濯注水リモコンは含みません。
  • ※保証限度額:延長保証期間を通じ、通算保証限度額は販売価格とさせていただきます。
  • ※1修理限度額は、50,000円となります。

リンナイ ワランティーVで保証をご希望の場合は業者登録製なので、
保証記入用紙に記載いただき当社で集金させていただき、
延長保証加入になります。

延長保証に加入して修理依頼したいときはどのようになるのでしょうか?

このようなご質問をよくいただきます。

Q.ホームページの製品延長保証は、
ノーリツ安心プランS・リンナイワランティーVとお客様が直接契約で
今後の問い合わせ・修理などは関東給湯器交換サービスさんと切り離されるのでしょうか?

A.いいえ、その様なことはありません。

何かあった時は私、中川に一度お問い合わせください。
状況をお聞きしてこちらで対応します。

工事数日後キッチンだけお湯が出ない!
工事数日後に給湯器のリモコンが点かなくなったなどの
お問い合わせを夜に頂いたことがあります。

その時はキッチンのお湯は鍋が止水栓にあたってしまい
止水栓が閉じてお湯が出なくなってしまった見たいです。
その時も電話でお客様と一緒に対応させていただきました。

給湯器のリモコンが点かない時はお客様と電話で
ブレーカーを一つ一つ上げていただきすぐに点く様になりました。

エアコンの電源が原因でブレーカーが落ちたようです。

この様に工事後も誠心誠意対応させていただいております。

これは延長保証関係なしに工事をご依頼いただいた方全員に
対応させていただいております。
(夜10時以降の対応は工事をご依頼いただいた方に限ります)

10年保証に入りたいけれど、料金が・・・

ノーリツの10年保証に入りたいけれど・・・

さすがに20,000円越えはきついかな?

ちょっとでも安くする方法はないのかな?

下記のような保証会社さんもあります。

長期保証専門会社 SONPOワランティ株式会社の延長保証

保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、
ご使用開始から最長満10年間(10年保証の場合)が経過するまでのあいだ、
メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。

メーカー保証期間が終了してしまっても、
正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した
故障・不具合について、無料で修理をご利用出来ます。

5・8・10年!選べる保証年数!

保証期間はお客様のニーズに合わせて、5年・8年・10年とお選びいただけます。

※メーカー保証期間含む 給湯器
5年保証 +4,600円
8年保証 +9,200円
10年保証 +18,000円

期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、
回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)の
お客様のご負担はございません。

簡単手続き

商品のご購入の際に、
同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。

また故障発生時の修理のご依頼も、
PWJお客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。
(延長保証書の発行に関しては、工事日より2週間前後を予定しております。)

保証上限は100%

保証システムの保証上限金額は、
『製品金額(税込)※工事費は含まれません。までとなり、
経過年数による低下はございません。

万が一修理見積が購入金額を超過する場合には、
代替品提供の対応となり保証は終了となります。

保証対象

取扱説明書記載の通常使用で発生する故障(自然故障)。

  • ※詳しくは「PWJ住宅設備保証サービス規程」をご確認ください。
  • ※お客様での交換が困難な弁類などの
    消耗品の交換に起因する故障に関しては、保証の対象となります。

故障発生時の連絡先について

メーカー保証期間中の自然故障に関しては、
メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、
修理をご依頼ください。

PWJ延長保証期間中に故障が発生した場合には、
下記のPWJお客様窓口までご連絡ください。
修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、
修理の手配を承ります。

※本保証の修理に関しては
「PWJ住宅設備保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。

メーカー保証期間 連絡先
NORITZ
■コンタクトセンター
(年中無休 24時間修理受付)
フリーダイヤル:0120-911-026
携帯電話の方は0570-064-910
Rinnai
■お客様センター
(年中無休 24時間修理受付)
フリーダイヤル:0120-054-321
携帯電話の方は03-3471-3843
PWJ延長保証期間 連絡先
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン フリーコール:0120-832-505

弊社で給湯器の工事をされたお客様の喜びの笑顔をご覧ください!

  • 2018年02月22日

    藤沢市 やはり慣れているのかその場ですぐに給湯器の事を答えても らえるのは安心ですね、しかもHPのお客さんと の写真から中川さんの顔も解ってましたしこの 頃は息子さんも良く出ているので安心できまし た。

  • 2018年02月21日

    川崎市多摩区 最初はメールで2~3回やり取りをしましたが その後電話で話して給湯器交換工事をお願いしました。 最初から息子さんが対応してくれていたとは思 いませんでしたが中々若いのに頑張っていたの も決め手でした。 交換作業時には中川さんとも話をしましたが想像 どうりの人でしたし安心して見てました。

  • 2018年02月19日

    ----- 神奈川 ----- 足柄上郡開成町 中川君はHPでの写真通りの人で本当にすぐにそし て親切に対応してくれましたし助かりました。 電話1本でその場で見積もりに交換日時と決めれま したし急な事にも関わらず翌日の夕方には交換して くれて本当に助かりました。

  • 2018年02月18日

    世田谷区 給湯器交換工事の時も感じましたがとにかく対応が良く て安心してお任せが出来ました。 電話での感じと言いリモコンの交換時にお話しを しましたが本当に写真通りの人で安心しました。

  • 2018年02月16日

    逗子市 後で主人にも話をしてHPを見てもらったら??? 多分、知ってる人だよと言ってて驚きました。 プロフィールを見てて間違いない! 何度も試合している相手チームの人だと言ってて 何かご縁を感じました。

  • 2018年02月15日

    ----- 埼玉 ----- 狭山市中央 娘に頼んで交換してくれるところを探してもらっ て関東給湯器交換サービスさんにお願いをしたよ と言われてHPを教えてもらい写真の中川さんが 来るから安心だよねと

  • 2018年02月14日

    横浜市金沢区 このマンションの施工事例もありましたしお客 さんとの写真の多さや説明の正確さ・毎日更新 しているブログなどここなら安心してお願いで きると思って電話をしました。 交換工事の時にお話しをしましたが本当に写真 のイメージ通りの人で良かったです。

  • 2018年02月13日

    福生市 皆さんが一緒に 写真を撮るのも理解しました、本当にいい方ですし給湯器交換を 安心してお任せできましたし息子さんもいい子でこ れなら将来も安泰ですね

  • 2018年02月12日

    横浜市金沢区 PS内に給湯器があって品番も解りませ んし説明書もなくて何も伝えられなかったので すが中川さんは「ちょっと遅くなりますが今日 中に見にお伺いさせていただきます」と言って その日の夜に見に来てくれてお見積もりをして くれました。

  • 2018年02月11日

    ----- 千葉 ----- 袖ヶ浦市 やはりHPでの皆さんとの写真の多さや説明が とても分かりやすくてお電話をして正解でした。 交換工事の時もお話をしましたが想像通りの人 で気持ち良くお任せできました。

  • 2018年02月10日

    横浜市磯子区 昨年の年の瀬にやはりお風呂のお湯が出なくな って給湯器を交換してもらいその時の対応がす ごく良かったので今回も中川さんにお願いしよ うと娘に頼みました。

  • 2018年02月9日

    横須賀市 同じマンションのお友達から関東給湯器交換 サービスの中川さんの事は聞いていてうちも 壊れたら中川さんに頼もうと決めていました。

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!