みんなも疑問?工事保証10年って?どうゆうことなの? | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

みんなも疑問?工事保証10年って?どうゆうことなの?

こんばんは!

関東給湯器交換サービス 中川です

 

今回はよくみる工事保証についてです!

色々給湯器交換業者さんの

ホームページを見ると・・・

 

安心の工事保証10年!

機器保証10年!とかありますよね?

 

それで、

さらに機器保証を見ると

大抵の場合が別途いくら!

 

とかになっています

 

うちも給湯器本体の延長保証は

別途いくらになっています

給湯器の保証

 

これはお客様から

ご相談いただいたことですが・・・

 

工事保証10年!って何?

 

これ疑問に思いますよね?

 

下記はよくある工事保証の内訳です

 

保証内容

下記条件にすべて該当する場合、無償にて修理や修復工事を致します。

1.保証書記載の保証対象期間内であること。

2.一般環境条件下、通常の設置環境、正常の使用状況の下であること。

3.保証書のご提示があること。

保証の適用除外

次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。

1.引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷。

2.摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷。

3.一般家庭以外(例.店舗、オフィス、商用ビル等)での工事及び住宅・建築関連業者様からのご依頼による工事については、法規に基づき、保証期間は1年とさせていただきます。

4.既存配管の施工不良等が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁中や階下配管)で 起きた損傷、水漏れ。

5.お買い上げいただきましたメーカー商品本体の不具合、故障の無償修理(メーカーによる無料保証期間中は無償で修理が受けられます。弊社が販売する商品は全てメーカー保証がついております。)

6.火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷

上記1~6に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させて頂くことになります。

 

実は上記の内容の肝になる部分を赤文字にしました

 

この保証は給湯器を交換した時に

水漏れなどなく、

お湯がきちんと出れば完了の保証です

 

わかりますか?

 

消耗部材の保証は別途なんですよ!

 

工事保証10年!ってあっても

給湯器交換してお湯がちゃんと出れば

3年後にリモコン配線が腐食しても有料で直すことになります

 

ここすごく大事です!

 

みんなこの部分をきちんと認識してください!

 

 

ハッキリ云って・・・

 

リモコンの端子とかは古いのを

そのまま使用しても

リモコンの電源が入れば問題ありません

 

でも給湯器交換3年後ぐらいに

リモコンが端子の腐食で点かなくなること多いです

 

この場合でも給湯器交換時に

端子を交換していないのだから

 

工事保証は適応されないんですよ!

 

例えば・・・

工事後に給湯器の調子が悪くなるって

どのようになるのか?

 

それは、うちのアフターメンテを

見ていただくと分かります

 

リモコンの端子の交換などがよくある

アフターメンテになることが多いです

どのようなメンテナンスが

多いのか下記をご覧ください

給湯器交換後もきちんと対応してくれる業者さんを選んでください。

 

 

因みに・・・

うちみたいにちゃんと

自分が交換したものは

最後まできちんと面倒見るよ!

 

と、考えている業者さんが

みていたらごめんなさい。

 

 

 

皆さん、

 

本当に注意してくださいね!

 

給湯器交換工事を依頼する時は

きちんと消耗部材も交換してくれる

給湯器交換業者さんを選んでください

 

このように工事中・工事後に

一緒に確認する業者さんを選んでくださいね!

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!