他社さんで取り付けた給湯器に品番のシールが貼っていないって?・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

他社さんで取り付けた給湯器に品番のシールが貼っていないって?・・・ありえない話なんですが!

今回はチョット驚きのお話しです!!!

 

長年この仕事をしてきましたが

給湯機に品番等のシールがない・・・

初めての経験です。

日焼けしてとか風化して亡くなったとか

ではなくて

初めから貼っていない様でした。

 

お客様からメールでお問い合わせをいただき

中古物件を買われてガスが

LPガスから都市ガスになるので

「給湯機とガスコンロを見てほしい」

と言われてお伺いをさせていただきました。

 

現在は埼玉県にお住まですが今月の半ばに

鎌倉市手広にお引越しとの事です。

 

ガスコンロはまだ新しいので部品交換で

対応出来ますし給湯器を見た時に???

 

品番等のシールがない?

でも絶対新しい給湯器のはず

(リモコン接続部分を見て1個前の給湯器だよね)

 

給湯器の天板を外して内部の記号を確認して

メーカーの担当者に問い合わせをしたら

2017-11月製造の給湯器でした。

 

詳しく調べてもらったら所有者登録もされて

おらず何故シールがないのかもわからず・・・

(ノーリツの担当者も驚いていました)

 

とりあえず、

ノーリツの担当者に記号を伝えて

シールを再発行してもらいました。

 

こんなこともあるんですね。

メーカーは出荷証明書からこの給湯器を

どこに売ったかはわかると思ますが

僕には教えてもらえませんでした。

 

これが現状です。

通常でしたら向かって左側にシールがあって

品番や製造年月日が記載されています。

 

とりあえず、シールを貼って

所有者登録をします。

 

なかなかシールを綺麗に貼るのは

難しいんですが・・・

何とかきれいに貼れて良かったです。

 

今月の半ばにお引越しとの事ですが

間に合ってよかったです。

 

後は、

ガス種が変わりますので部品の交換を

お客様がお引越しをされた日に

させていただきます。

 

長年続けていると思わぬ経験をしますね!

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!