給湯器交換後もきちんと対応してくれる業者さんを選んでください・・・ | 「お湯が出ない!」給湯器のトラブル解決!

給湯器のトラブルは関東給湯器交換サービス
046-854-5557

給湯器交換後も
きちんと対応してくれる業者さんを選んでください。

給湯器の調子が悪くなり
インターネットや広告で宣伝している業者さんで
給湯器を交換して早5年・・・

あれ?

なんか給湯器から水漏れがしている?
もしくは、
エラーコードが出てきた?

新しいのになんでだろう?

交換してくれた業者さんに電話をすると

  • 自分でメーカーに電話してください!
  • 連絡が取れない!
  • 電話に出ても全く対応してくれない!
  • 機器・工事無料保証がついていたはずなのに有料?
  • 5年しか経っていないのに給湯器の寿命です!交換しましょう!

そのように言われてしまった!

なんで・・・???

工事保証やら保証が付いていたのに・・・。

知っていますか?

給湯器交換後の対応で上記のような
対応をする業者さんが結構いるのです。

なぜ、私がそれを知っているのか!

それは、他社様で工事をした方から
お問い合わせの電話やメールをいただくからです。

給湯器交換後のメンテナンス状況を
紹介していない給湯器交換業者さんには注意してください。

その業者さん・・・
『売っておしまい』の可能性があります。

なので給湯器交換後の対応をきちんと紹介している
給湯器交換業者さんを選んでください。

因みにここからは他社様で工事をした方は
関係なくなります。

うちで給湯器交換工事を
考えている方だけ読んでください。

うちの場合は工事中に
「何か給湯器の不具合が出た場合は
一番に私に連絡をください」と
お客様にお願いをしています。

僕は交換工事をさせていただいたお客様には
「ん?なんか変だな~」とか思った時は
すぐにご連絡くださいとお伝えしています。

そして症状によって
自分で対応出来る時はすぐにします。

チョット僕ではと思った時にはメーカーに
連絡をしてメンテナンスを入れさせていただきます
とお伝えしています。

ご依頼をいただいたお客様には
次回交換するまで責任をもって
お付き合いをさせていただきますとお伝えしております。

そして不具合内容をきちんとお聞きして
下記のようにきちんと対応しています。

症状をお聞きして自分で対応出来ることであれば
すぐにお伺いをさせていただきます。

チョットそれは・・・
という時はメーカーに連絡をして対応してもらいます。
(部材交換が必要な時です)

僕が交換させていただいたお客様に
お湯が出なくてご迷惑をお掛けする
なんてことは絶対にしたくないです。

よく、夜の10時過ぎとかにお電話をいただきますが・・・

お湯が出なくなったら
時間なんて関係ないですから
「エラ-コードが出てお湯が出ない」
「お湯が出なくなって」

なんてお電話をいただきます。

そしてお話を聞いているとまだ交換して
5年なんてこともあります。
(今付いている給湯器の品番をお聞きしたら現行品ですよね)

なんで交換工事をしたところに連絡をしないんだろ~?
って思いながらお話をさせていただいてます。

実は、今日も夜10時過ぎにお電話をいただいて
品番をお聞きしたら石油の給湯器でしかも
交換してまだ4年との事でした。

エラーコードP4が出てお湯が出ないとの事でした。

保証の事もありますし交換業者さんに
ご連絡をした方がいいので
それは交換した業者さんにご相談くださいと
アドバイスさせていただきました。

また、交換して2年の方からもお電話をいただきましたが
交換したガス屋さんから
「見に行くにも有償です」
と言われてご連絡をいただきました。
(絶対メーカー保証期間内でしょ・・・と思いましたが)

お話をよくお聞きすると・・・
小さいお子様がいて大変そうだったので
最終的には僕がメーカーに連絡をして
メンテナンスを入れてもらいましたが
メーカーの担当者も驚いていました。
何で中川さんが対応しているのと・・・・

お湯が出なくて困っているんだからと言うと
担当者も唖然としながらも納得して動いてくれます。

後日、お礼のお電話をいただきましたが
嬉しい反面「なんで」という気持ちもありました。
なんで交換したところはちゃんと対応しないんだ・・・と。

機械製品ですから不具合が出ることもあります。
そんな時こそ真摯に対応しないと
信頼されるガス屋にはなれないですよね。

僕が交換をさせていただいた仕事には
責任を持って対応させていただきます。

ご連絡をいただき、症状をお聞きして
自分で対処できることであれば
すぐに対応させていただきます。

万が一、僕では無理かなと思ったら
すぐにメーカーに連絡を入れて
メンテナンスに入ってもらいます。

とにかく、お湯が出なくて困るのは
お客様ですから少しでも早く安心して
お湯をお使いできるようにと
心がけております。

お客様からのSOS!【アフターメンテナンス】

弊社で給湯器の工事をされたお客様の喜びの笑顔をご覧ください!

  • 2019年07月19日

    市川市 完全には壊れては無かったん ですが時々止まってしまって 後でまたお湯が出る様でした ので息子に話をしたら関東給 湯器交換サービスさんにメー ルをしてくれました。

  • 2019年07月18日

    川崎市高津区 このマンションのお友達が中川 さんに給湯器を交換してもらっ ていて 「とても感じが良かったよ」と 言っていたので私もHPを見て 交換する時は中川さんにと決め ていました。

  • 2019年07月17日

    藤沢市 何社かに見積もりをお願い しましたが中川さんの返信 内容が一番丁寧で解りやす かったので何度かやり取り をして安心して交換工事を お願いできました。

  • 2019年07月16日

    横須賀市 主人のお友達が中川さんの 所で給湯器を交換していて 「とても良かった」と聞い ていたそうで連絡先を教え てもらってたそうです。

  • 2019年07月15日

    横須賀市 息子の家の給湯器を中川さんが 交換していて息子から 「本当にいい人だったし安心で きるよ」 と聞いていたので交換するなら 中川さんにお願いをしようと決 めていました。

  • 2019年07月14日

    藤沢市 何社かにメールで問い合わせを しましたが関東給湯器交換サー ビスの中川さんの返信内容が一 番信頼できました。

  • 2019年07月13日

    横浜市緑区 『エラーコード140』HPでのブログや施工事例でし たりお客さんとの写真だったり と本当に丁寧に情報を出してい ましたのでここしかないと思い ました。 後、工事後の対応等もチャンと されているのも安心でした。

  • 2019年07月12日

    目黒区 『赤ちゃんを起こさずに作業は出来てホッとしました!』見に来ていただいた時が出 産して退院してすぐでした ので主人と母が対応してく れたんですが中川さんも息 子さんもHPどうりの人だ ったそうで主人からは 「交換工事の日は僕がいな くても大丈夫だよね」 なんて言うくらい信用して いました。

  • 2019年07月11日

    茅ヶ崎市 以前、給湯器を交換してもらって てその時の対応がすごく良かった ので浴室乾燥暖房機とトイレの換 気扇の交換をお願いしました。

  • 2019年07月9日

    寒川町 関東給湯器交換サー ビスさんに電話をしたら中川さ んが出てくれてその場で現状を 伝えたら「同じ能力の給湯器で ノーリツ製でしたら明日の夜で も交換にお伺いできます。」と 言っていただき本当に助かりま した。

  • 2019年07月7日

    ----- 千葉 ----- 『エラーコード140 お湯が出ない!』急にリモコンに140の数字が 出てお湯が出なくなって焦りま した。 直ぐにこの数字の事を調べたら 関東給湯器交換サービスさんの HPが出てきて見てスグにメー ルをしました。

  • 2019年07月6日

    横須賀市 『レンジフードの交換もお任せください!』レンジフードを交換しようと 思ってNETで探してて関東 給湯器交換サービスさんのH Pを見て「ここなら安心かな」 と思ってメールをしました。

お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください!